誠や9号店@人形町

DSCN7482.jpg DSCN7481.jpg


久々の蕎麦活♪

DSCN7473.jpg

もう何度となくお邪魔してますが、券売機を撮るのは初(笑)

DSCN7475.jpg DSCN7476.jpg

現在はこんな限定メヌーもあるようです!
そして色んな取り放題のトッピング案内。

なぜこんな写真を撮れたのか。
そーなんです。今日は何時になく店内行列が長く待たされましたー。
何しろ着席スタイルの半路麺ですが、作っているのは大将ひとり。
女性スタッフさんは作りのサポートのみなんです。

DSCN7477.jpg

天そば 550円
初めての暖かい蕎麦にしてみました!

DSCN7479.jpg

店内待ちの間には厨房が良く見えて、ひとつひとつ天ぷらを揚げています。
揚げたての野菜天は玉ねぎ、長ねぎ、人参。
サクっとした衣がつゆに浸って次第に柔らかくなるのも良いですね~♪
提供直前に目の前で柚子皮をカットして入れてくれます。

DSCN7480.jpg

手打ち蕎麦はいつもの黒っぽい挽きぐるみ。
表面がザラっとしてるのでおつゆの引き上げが良く、コシも喉越しも素晴らしい♪

つゆは濃いめですが、甘みが少ない醤油がハッキリタイプ。
丼の最後にどうしても残ってしまう天ぷらの衣とつゆは残してご馳走様ぁ~\(^o^)/

結構待たされましたが、それでも美味しいんで許しちゃうんです。
今度はまた細めのツルっとした手打ちうどんも食べたい!

誠や9号店(食べログ)

大きな地図で見る
関連記事

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR