天神下のおそば屋さんで女子会♪

毎回色んなお店で月例会になっているmixiのお友達女子会の今回の幹事がわたし。
前回は欠席しちゃったけど、11月は鍋をやろう!というので、豊田屋@平井でした。

1月は新年会らしく縁起が良いので大喜びが選ばれました。でも今回は幹事らしい事は一切してないんです。
予約できないし、予め根回しいただいたマイミク餅さん、そして店主さんをはじめ
ご配慮頂いたスタッフさん達に感謝ですm(__)m

DSCN7331.jpg DSCN7332.jpg

いつもこのお店に向かう時には「ラーメンは何にしよーかな」と移動中に思案するのです。
でも寒い時期だし、純とりそばにしよーっと!と心に決めて券売機♪

ご参加の皆さんを迎えるため、ひとり早めに到着し、さっさと勝手にぷはぁ~開始(笑)

DSCN7335.jpg

DSCN7336.jpg

のぼせ酔い防止にしっかり腹ごしらえも♪

DSCN7338.jpg

今月からは日曜日も営業されますよー(昼のみ)

DSCN7339.jpg

唐揚げを2つ頂いておなかも落ち着いたので、やっと皆様を待ちうける体制に(笑)

DSCN7340.jpg

移動中に決めた純とりですが、入店して聞けばこの日が最終日!!!
2月以降の新メニューもある関係でしょうか、まだ寒いのに残念よぉ!
益々「純とり食べるぞー!」気分があぷしまっす♪

DSCN7343.jpg DSCN7342.jpg

DSCN7344.jpg DSCN7345.jpg

ぼちぼち皆さんが集まり始めたので、おつまみオンパレード。
ただしにらそばは品切れだと!
レスカ3杯の次はウーロン割。

DSCN7348.jpg DSCN7346.jpg

棒棒鶏梅和えもうまー♪

マイミクの華麗なASRA様やダンディな高僧様もお見えになりカウンターヘ、、、、、、

DSCN7350.jpg

焼きそばカウント更新中の高僧様から差し入れが(*^^)v
わー!大喜の焼きそばだっ!!!
4人がけテーブルに5人のわたし達が寄ってたかって頂いちゃって、
残ったお皿をお返しする時にはすでに麺が無くなってますた(爆)

DSCN7355.jpg

激うま~~~♪♪♪
(裏なので通常メニューにはありません)
楽しい時間はあっという間で〆が近づいてきました。

DSCN7358.jpg

これが女子会の〆テーブル(笑)
最終日の純とりは4人分で終了してしまったので、遅れてきたお一人は中華そば(濃口)

DSCN7356.jpg

中華そば(濃口)
薄口、濃口、塩と3種揃った中華そばですが、魚介がしっかり効いているため、
自分的には無くなってしまった支那そばのほうが好み。
でもやっぱりコレもうまい♪

DSCN7361.jpg

純とりそば
すでに終了しているので今日以降はもう食べられません。

DSCN7359.jpg

限定用の丼

DSCN7362.jpg DSCN7365.jpg

鶏チャーシューの他にそぼろも入ってまーす!
そして、鶏スライスはブレのない美味しさ♪

DSCN7370.jpg

小皿に昆布の佃煮が添えられますが、美味しいあまりに入れ忘れ(笑)
これだけで頂くとかなり塩っぱいです(^^ゞ

DSCN7372.jpg

ごちそうさまー\(^o^)/
閉店時間オーバーで店主さんも交えてさらに日本酒をちびっと頂きお開き~♪
新年会に大喜びの幸先良いスタートでしたね~♪

そして本日2月1日からは鶏天中華が登場してまーす(^O^)/

らーめん天神下 大喜(食べログ)
お店HP


大きな地図で見る
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR