希林@東伏見

前回、色んなおつまみがどれも美味しそうで目当ての焼き鳥にまで辿り付く前に満腹になってしまい、
残念な心残りでしたので、再訪問です♪

DSCN7197.jpg DSCN7198.jpg

こちらはちょくちょくお邪魔するラーメン屋さん、汁や きりん@阿佐ヶ谷の本店です。

DSCN7200.jpg

寒いのでビールよりも食前酒に相応しいかな、とパッションフルーツソーダ割りでスタート♪

DSCN7212.jpg

奥はテーブル席、手前がカウンターでそれぞれが離れているため、
少人数で静かに飲みたい時のカウンターが良いですねー。

手作りだという、お盆を蝶番でカウンターに取り付けて、そこにメニューが貼られています。
蝶番式なのでパタンと倒してお料理を運びやすくしたりでき、アイディアですねー♪

DSCN7199.jpg

DSCN7203.jpg

またまた目移りしちゃうメニューの数々。

DSCN7204.jpg

お通し3品は、鮪のづけ、もずく酢、あっさり煮物。
煮物はさつま揚げや大豆の素朴で優しい味♪

DSCN7205.jpg DSCN7206.jpg

栃尾油揚げと菜の花のお浸しは薄味でお出汁が美味い!
ししゃもスモークはソフトな食感と軽いスモーキー香がうま味を倍増させてます!

DSCN7211.jpg

芋のお湯割りに変えて、バーのように色々な銘柄の一升瓶がディスプレイされた中から選ぶのも楽しい♪

DSCN7207.jpg DSCN7208.jpg

次は自慢メニューから和牛の炙りしゃぶをお願いしてみました。
生の状態で提供され、目前で炙ってくださるんです♪

DSCN7209.jpg

薄切りなのであっという間に脂が溶けて、香ばしい香りが(^O^)/
口の中で溶けていく肉。おろしたての山葵が合うー!
ポン酢も同時に提供されましたが、使用せずそのままパクリっ(笑)

DSCN7210.jpg

鰤大根は脂の乗った切り身が2切れ!
大根がトロトロの寸前まで煮込まれて鰤のうま味が染み込んでます!

DSCN7214.jpg

さて、目当ての焼き鳥は、串焼きではなく鉄板で登場~!
少量のキャベツと薬味ネギ、2種のタレを従えて。

DSCN7215.jpg

鉄板が熱いうちにキャベツを下にするとしんなり食べやすく甘みも出ます。
大山鶏のお肉は柔らかくてむっちり食感、脂も適度に濃度があり美味しいお肉ですねー。
そして2種タレは、塩ダレがサッパリ、醤油は軽く甘みの付いたもので、焼き鳥のタレよりはずっとさっぱりしています。
どちらも美味しく、肉の風味を引きたてる脇役♪

だいぶ満腹になったので、そろそろ引き上げようかと思ったら、またまたデザートのサービスが!

DSCN7216.jpg

自家製杏仁豆腐に長野産自家製プルーンのドライ&ジャム。
杏仁豆腐自体が濃厚でコクのある味わいなので、ジャムはサッパリと甘み控えめです。
美味しい~\(^o^)/

大将は風邪でダウンとの事でお目にかかれませんでしたが、お大事に~。
またお邪魔しますねー♪


呑み喰い処 希林(食べログ)


大きな地図で見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR