立ち呑み「風太くん」~汁や きりん@阿佐ヶ谷

4日夜に実家から自宅着、現実世界へ引き戻されました~(笑)
実家滞在中はほとんど引き篭もりでバッグ製作をしていました。
(詳細はFBのアルバムをご覧くださいませ)

なので久々に飲みに出ました♪

地元阿佐ヶ谷で、安くて美味しい風太くんです。

DSCN6763.jpg

まずはピカチュゥで乾杯~♪

DSCN6764.jpg DSCN6766.jpg

牡蠣焼き、室蘭のうずら焼き。
このうずらが大きくて柔らかく美味しいんです!

DSCN6767.jpg DSCN6769.jpg

次はアラレちゃん♪
この自分用の升にお金を入れておいて、注文ごとにお店が抜いていくシステム。
時々サービスでおはじきが入れられます。小さいものが100円、大きいものが500円相当(笑)

DSCN6772.jpg

単品メニューも時々変わるんで、何度来ても飽きません。
今の時期はつくごんのおでんも良く出ます!

そしてお得なセットもあるんです。
ちょいおつまみセット、焼き物セット、揚げ物セット。どれも3品で500円。
コレは焼き物セットで、大きな串が3本。
豚バラ塩、鶏もつタレ、鶏ムネ肉のタンドリチキンです(通常はタンドリではなく豚の味噌焼き)。
それぞれ途中に小さな玉ねぎなども入りボリューム満点♪

アラレちゃんはティーバッグが3回くらいまでつかえるので、当然おかわり必至です♪

河岸が5日から開くんで、美味しい赤貝や鮪もありましたー。
そして何と言っても店長チャーリーの料理センスが良いので、おつまみ類全てが、
アイディアや美味さに溢れてて美味しく楽しく安くって最高(^O^)/

DSCN6774.jpg

野菜も頂きましょーね!セロリスティック100円。
このにんにく味噌が美味くて、マヨとミックスでうまうま♪

2次会はお馴染みの汁や きりんです。
寒い中外待ち発生ちぅ!人気店になりましたね~!

芋お湯割りを3杯頂いている間にもお客さんがひっきりなし。
おつまみを頼むのも遠慮していると、スルメを焼いてくれましたー(嬉)

そして〆はもちろんコレ!

DSCN6775.jpg

鶏塩白湯麺

DSCN6776.jpg

本日(6日)まではお正月期間で、これと中華そばのみのメニュー提供で、
激うまのもつ煮はありません。

DSCN6777.jpg DSCN6779.jpg

うまみが凝縮した白湯スープ、撚りのあるもっちり麺♪

いつもより若干スープが塩っぱいかなー、と言ったら残ったスープを調整してくれて、
ご飯を加えてリゾット風にして戴きましたぁ\(^o^)/
これまた激うま!

今年も宜しく~っと満腹退店♪

立ち呑み風太くん(食べログ)


大きな地図で見る

汁や きりん(食べログ)


大きな地図で見る
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR