こくわがた@本郷三丁目~汁や きりん@阿佐ヶ谷

なーんと5月以来の超お久しぶりぶり!

DSCN6262.jpg DSCN6263.jpg

地下鉄から地上に上がって通りに出れば、すぐに促されて到着です。

マイミクさんがツィッターで掲載されてた画像を見て一目惚れ、
以前何度かお邪魔して麺の美味しさはわかっていたので十分に期待を持って駆けつけました!

DSCN6264.jpg

最初はビールでお疲れさん。

スタンディングなので、おつまみとお酒を頂いても長居はしません。
殆どのおつまみは100円!しかも美味しい!

DSCN6265.jpg

鶏天ときす天をチョイスしましたが、鶏天はなんと4個もありますよ~!
きすは1尾ですが肉厚でむっちり美味しい~

DSCN6269.jpg

これはわがままを言ってきつねにとろろとお出汁掛け。すっきりとした味わいで美味い!

DSCN6268.jpg DSCN6267.jpg

次からは芋のお湯割りでほっかほか♪
日本酒も色々ありますが、これは焼酎の棚。

DSCN6271.jpg

そして目当てのキーマカレーうどん(小)

DSCN6272.jpg

DSCN6274.jpg

砥部焼きのころんとした可愛い丼♪

もう店内に入った時からほんわかとカレーの香りが漂っていましたし、お客さんもこれを
選んでる方もちらほらおられます。

DSCN6275.jpg

汁無しでたっぷりと掛かったキーマカレーは辛さもほどほど、ひき肉たっぷりです。
よく見れば小さなポテトも入ってますよ~!
玉子を混ぜてもそれほどマイルドになり過ぎず、うま~~~。

そしてもちろん手打ちの讃岐うどんは甘みもあってコシも良いですねー(^o^)/

美味しいお出汁を頂けなかったのは残念ですが、ミートソースちっくなカレーうどんも良いですね!
また近いうちに伺いまーす。

そして二次会は地元に戻って、、、

DSCN6288.jpg DSCN6287.jpg

クリスマスリースは向かいのお花屋さん作成の唐辛子のリース(笑)

DSCN6280.jpg DSCN6286.jpg

大将おススメのこんな日本酒を、、、

DSCN6278.jpg DSCN6282.jpg

黒龍の燗付け器で好みの温度で飲めちゃいますんで、ぬる燗や熱燗を楽しんで♪

DSCN6284.jpg

おつまみは魚濃ソース&海苔。
ここの海苔はしっかりしていて、湿度の高い店内でも全然湿っぽくならないんですよ!
大将とのお酒談義もたっぷり楽しんでほろ酔い帰宅~♪

最新号のdancyu鶏白湯特集のトップに掲載されており、土日の来客数が増えたそうです(*^_^*)

こくわがた(食べログ)


大きな地図で見る

汁や きりん(食べログ)


大きな地図で見る
関連記事

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR