あたみ@神田

夏の間、休業されてたようで、心配でした。
夜だけ営業再開されたので様子伺いにお邪魔しましたー!

DSCN5795.jpg

お久しぶりでーす!
前回は5月に女子会でお邪魔してました♪

DSCN5763.jpg

おつかれさまぁ~!
八海山泉の生が飲める稀少なお店でもあります!
うまいな~♪

こちらは夜のおつまみメニューは一切無く、全てお任せ。
ほとんどが日替わりで何度来ても同じものが出てこないんです♪
今日は何が出るんだろう!わくわく♪

DSCN5765.jpg

最初に登場したのは鰤大根♪
味が染みてて美味しい~♪

DSCN5766.jpg

次はサイコロステーキ&肉詰め♪しかも一人一皿です!
見た目は大ぶりな角切り肉が二つのサラダ仕立てですが、、、、

DSCN5771.jpg

なんと!椎茸とピーマンが肉詰めなのです!ビックリ!!
タレはニンニクたっぷりと少しの生姜が効いた醤油。パンチのある味で生野菜もパクパク。
もぉこれだけでお腹一杯(爆)

DSCN5774.jpg

次はお椀
これは割りと定番化しているようで何度か頂いてます。
白菜キムチと豆腐の味噌汁。

DSCN5768.jpg DSCN5773.jpg

お次は何やら大根の漬物
女将さんに聞けば信州の信濃大根という中まで緑色の大根だそうです。
これは浅漬けであっさり&パリパリと美味しく頂けます。
大根の風味が濃く、繊維もしっかり食べ応えのある大根ですねー!

DSCN5778.jpg

うわー!まだ出てくる!
ちょっと露西亜ですが、イカと玉子の炒め煮
サッと煮でしょうか、生姜とイカの風味満載!
うぅ、お腹が苦しい~~~

DSCN5776.jpg

あらら、お刺身もたっぷり!!!
鰤と帆立。うま~~~♪

因みにここはラーメン屋さんですよ(笑)!

DSCN5775.jpg DSCN5782.jpg

お酒は佐藤の黒をお湯割りで♪たっぷり薄めなので4杯目~♪
このキャベツの浅漬けも定番化してます。
見た目はあっさり漬けのように見えますが、意外とニンニクが効いてておつまみに最高なんです!

もぅ苦しいのでここらで〆ましょー(爆)

DSCN5790.jpg

まずは夜限定の(と言っても現在は夜のみ営業ですが)半塩らーめん
キャベツがしっかりなのでタンメンに近いスープの味わい。
自家製麺が以前よりも少しコシが強くなりましたね。美味しい麺!

DSCN5789.jpg

そして外せないのが半チャーハン(別名:焼きおにぎりチャーハン)♪
具がチャーシューと玉ねぎだけなのにこんなに美味しい!
ご飯が所々おこげになってて香ばしくて最高なんです。

DSCN5792.jpg

当然ラーメンのスープでレンゲ内雑炊ですわよ(o^ー')b
さらにうま~~~~~♪

DSCN5794.jpg

そしてデザートは、これまた信州りんご!
信濃ゴールドという品種だそうで、甘みと酸味の両方が濃くて美味しいリンゴです。
残ったチャーハンや浅漬けはお持ち帰りで、自宅でも楽しめて嬉しい♪
さらにこの信濃ゴールドは1個丸々お土産で頂いちゃいました!どうもありがとうございます('-'*)b

DSCN5803.jpg

大将は夏に肺のご病気になり、現在は酸素管付きで営業中。早く回復される事をお祈りしてます。
そしてあたみでは忘年会予約を募集中だそうです。
お店の奥には大きなテーブル席もあり、6~7人の小規模宴会もできます。是非どうぞ~~~♪

らーめん あたみ(食べログ)


大きな地図で見る
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

No title

本日残業を切り上げて寄ってみました。先客はおっさん3名様が奥で2組。
とりあえず生ビールでつまみもお願いする。まずは菜の花。つづいてピーマン肉詰めのサラダ。ビールはすぐになくなったので日本酒へ切り替え。寒かったので熱燗にしたのですが、冷酒の方が銘柄いっぱいあるんですね。次回はそっちにしよう。熱燗もう1本もらって追加のつまみが鰤刺し。
結構お腹いっぱいになったので締めに塩ラーメン。流石に完汁は無理でした。
メニューがラーメンしかなかったのですが、気になったのが値段設定。醤油が600でみそと野菜が650。ベースの醤油に追加で50円ずつ?でもみそ野菜は850でいきなり200円アップ。ほかにもトッピングが追加されるのかしら。何度も通って真相を確かめなくては。
来年(もしかしたら今年中)にお昼の営業も復活するかもだそうです。

Re: No title

> paesold78さん

こんにちはー!八海山泉の生はいかがでしたか~?
何が出てくるかわからないおつまみは楽しいですよね♪
気取りが無くて庶民的ですが、なぜかほっとする数々です。
お昼営業を始めようとしているって事は大将が順調に回復しているんでしょうか、ちょっとほっとしました♪
お値段、わたしも不思議です。今度聞いてみようかしら!
Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR