一周年記念♪

DSCN5660.jpg

思えば去年の11月、マイミクさんの鍋記事にたまたまコメントしたメンバーで始まった女子会も
月例化しつつ1年が経ちました。
記念の今月はスタートとなったこのお店っきゃないね♪豊田屋@平井。

DSCN5661.jpg DSCN5665.jpg

まずはスクイーズで!この機械で絞ってます。

DSCN5668.jpg DSCN5669.jpg

卓上調味料は至って家庭的、うす汚れた割り箸ケースも下町っぽい。
いずれこの七味唐辛子がマイク代わりになります!

DSCN5670.jpg DSCN5672.jpg

かつお刺身は脂の乗りバツグン!〆鯖も良い塩梅。

DSCN5667.jpg DSCN5677.jpg

ポテサラはマカサラとの合体形♪餃子なども頂きならがスクイーズを3杯。

去年は奥の座敷でしたが、今回は先約ありで、テーブル席を2つの予約。
かーなり前だったのに既に座敷が埋まってました。

16時半開店で17時スータト、お店に到着してみればすでに満席に近い状態でしたー。
奥の座敷も既に盛り上がり状態に。

わたし達も負けずに日本酒に以降。こちらは1合瓶の可愛いモノなので、
「これならボーリングは簡単だね♪」などどお喋りしつつ、メインの鍋を待ちます。

DSCN5674.jpg

DSCN5675.jpg

白子ちり鍋。
普通の鍋は醤油や味醂で味付けされてますが、最初はちり&ポン酢でさっぱりと♪

DSCN5679.jpg

煮えて来ました♪

DSCN5682.jpg

とろとろの白子が絶品~\(^o^)/

DSCN5683.jpg DSCN5684.jpg

カキフライもカリっとした衣と大ぶりの牡蠣!

DSCN5686.jpg

次はあんこう鍋。何故かお店のメニュー表記はアンコー鍋となっています。

あんこうは肝、アラ、身のミックスです。

DSCN5687.jpg

DSCN5688.jpg

DSCN5689.jpg

こちらでは鍋を一切触ってはいけません。触ると怒られます。
生のまま火にかけて、じっと待つ。適当に火が通ってきたところで大将が中身をひっくり返してくれて出来あがりです!

DSCN5693.jpg

山盛りのあんこう鍋も完成するとこんなカンジ。

DSCN5698_20121118101506.jpg

お酒もどんどん進み、まずは小ボーリングが完成。

DSCN5696.jpg

次は肝だけのあんきも鍋~♪

これだけ肝をたくさん頂くと、やっと肝食べたなー、という満足感♪

DSCN5699.jpg DSCN5702.jpg

もう一つのテーブルではうどんを注文。
ちゃんとアラを足してスープを美味しくしてくれます!

DSCN5700.jpg DSCN5701.jpg

こっちのテーブルでは自家製いくら醤油漬けといかの塩辛を♪

DSCN5708.jpg

ビッグボーリンも完成~~~♪

奥の座敷におられた方々がこちらを注目。さすがにこのボーリングは他のお客さんの目を引くようです(笑)
座敷の方々は地元の常連さんのようで、いろいろお喋り。
彼らは先にお店を出て2次会に行くと言う。居酒屋で手作りピザが美味しいんだよ。だって。

気になるわたし達も追撃することに!

DSCN5709.jpg

お店が中々見つからず交番で聞いたり、
(聞きながらもシッカリとイケメンおまわりさんを確認する)

DSCN5710.jpg DSCN5711.jpg

駅前ロータリーにほど近い場所にお店はありました。
居酒屋さんの風情。

到着すれば先に来ていた座敷の方々が大喜び!!!

DSCN5712.jpg DSCN5713.jpg

メニューを見ると確かに和・洋・中華と色々あるよ!

DSCN5714.jpg DSCN5715.jpg

芋のお湯割り~。お通しが鴨。手作り餃子も美味しい。

んで、話題のピザを。

DSCN5716.jpg 

DSCN5717.jpg

日替わり(?)は明太子&クリーム♪
チーズの分量とのバランスも絶妙な美味しさで、生地も香ばしくって凄く美味しいよ!

DSCN5719.jpg

DSCN5720.jpg

もう一枚はトマト&ベーコン。こちらはポピュラーな「ミックスピザ」風。
やはり生地がうまい!

DSCN5721.jpg

(バックの生足はメンバーのサービスです爆)

DSCN5722.jpg

さらに麻婆有豆腐まであるので注文して見れば、本格四川風ですよ!

ピザと麻婆豆腐を同時に食べたのって初体験です(笑)
ワインも飲んじゃってあっという間に時間が経ちます。

お店に聞けば、調理担当の大将は中華とイタリアンのご経験があるとの事でこういうメニューになったのだとか。
地元に人気のお店っていうのはハズレがありませんね!

来月の会も予定を決めてお開きー。楽しい時間はあっという間。
プリン体大幅摂取の快感を余韻に総武線でのんびり帰宅(笑)
皆様ありがとうございましたー\(^o^)/

豊田屋(食べログ)
陸っぱり(おかっぱり)(食べログ)

大きな地図で見る
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR