ホワイト餃子はながさ@武蔵高萩

DSCN5576.jpg


実家の近く。
お店は随分前からあるのは知ってましたが、少し前に改装&リニューアリした模様でした。
チェーン展開やら技術連鎖店やらいろいろあるようですが。
ラーメンもあるみたいなんで寄ってみました。

DSCN5561.jpg DSCN5562.jpg

お、麺は浅草開化楼ですね。卓上調味料は普通ですかね。

オーダーすると「餃子は10分ほどかかります」とのお返事だったのですが、
麺を先に食べるので無問題よ♪

DSCN5563.jpg

待ち時間にこんなのも眺めたり。

DSCN5564.jpg

で、焼き餃子登場~!麺よりも先です(笑)
お饅頭のように丸いんですね♪

DSCN5575.jpg

DSCN5573.jpg

小龍包を焼いたような形状。食べてみれば、厚めの皮の焦げた部分はカリっと香ばしく、白い部分はもっちり。
野菜の餡はニラやニンニクは入っておらず、きゃべつ&白菜が主体。
水っぽくならずにギュっと野菜の甘みが凝集されてわずかな挽肉でさっぱり美味しい~♪♪
前半は何も付けずそのまま、後半は酢だけをプラスして戴きました。

餃子のすぐあとにラーメンも来ました!

DSCN5567.jpg

醤油ラーメン

DSCN5569.jpg

和風の反丼で登場。

これが意外な味のラーメン!
画像だけでは分かりませんが餃子はあっさりなのに、こちらの醤油スープにニンニクが入ってます!
チャーシューはサイボクの豚を使用しているみたいです。薄味で美味しい。

DSCN5571.jpg

麺はもっちり中太麺。短めで食べやすいな♪
食べ進むうちに太さや食感で猫中華の麺と同じかなー。と思えてきました。
特注じゃないようなのでありえますね。

DSCN5572.jpg

やや濃いの醤油スープなので時間が経つと麺も色づいてきます。

DSCN5574.jpg

その個性的な醤油スープは魚介出汁は奥まり、鶏ガラの出汁感。
おろしニンニクが溶けこんでいるようで、結構見た目よりもパンチのある味わいになってます。
完汁は当然無理~(笑)

餃子は持ち帰りも可能(焼きと生両方あり)なので、また近くに寄ったら買ってみます♪

ホワイト餃子HP
ホワイト餃子はながさ(食べログ)


大きな地図で見る
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR