ビーハイブ ゲンキノモト@新日本橋

恐らくランチタイムの1時間で行って来れるラーメン屋さんの中では自分的にNo.1です。

前回は久しぶりの手打ち中華そばを頂き、ワンタンを課題にしてたので、今日はぜひともわんたんめん!!!

DSCN5491.jpg

小舟町から片道10分以上歩いて到着すれば、並びナシ、店内に空席ありですんなり。
近隣のサラリーマン、OLはワンコイン店や400円以下のお弁当に行列していますから、
750円のラーメンはお昼時といえどもあまり人が殺到しませんね。

それでも店内は男性客ばかり。そーいえば昨日の猫中華もそうだった(笑)

DSCN5479.jpg

わんたんめん 900円

DSCN5480.jpg

いつもの大好きな丼。
基本の手打ち中華そばにワンタンが加わっただけのものです。
ほうれん草が海苔の下に隠れちゃった!

DSCN5481.jpg

まずはお初のワンタン!
うわー!餃子みたいに餡がたっぷりだ!ちょっと横に細長い形状です。
食べてみると、凄い!!!粗引きの豚肉の美味しさ♪よくある薬味として生姜とかは使われておらず、
このお店で使われているトリュフオイルの香り。これが肉のうま味を引き立ててます!おいしー♪
皮はやや厚めでチュルチュルというよりはもっちり。

DSCN5482.jpg

低温調理のチャーシューは豚鶏1枚づつ。レアでしっとり柔らか、噛み心地はお刺身のよう♪
味付けも極薄くて、これまた肉の味本来が楽しめます!

DSCN5487.jpg

醤油は弓削多の吟醸純生しょうゆを使用、鶏主体の動物系スープと良く合って角の無い
まろやかで若々しい醤油味。
出汁感もたっぷりでレンゲが止まりません♪

DSCN5485.jpg

自家製の白河風の撚りのあるもっちり麺は、やや硬めに茹でられて歯応えが楽しいです~♪

ほかのトッピングも麺とスープを邪魔する事なく彩りや歯応えを楽しめて申し分の無い美味さです。
海苔は香りが弱い物、これも香りが強いとスープのバランスが崩れちゃいますからねー。

DSCN5490.jpg

当然~\(^o^)/
夜の限定 Naminori も久しぶりに食べたくなりましたぁ~♪

ビーハイブ ゲンキノモト(食べログ)


大きな地図で見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

No title

こんばんは。
今朝神田で降りて銀座線に乗らずに駅近くの友路有でモーニングを食べ、あるいて日本橋方面へ向かう途中ビーハイブの前を通ってみたのですが、なんと従業員ご病気のため長期休業、移転するかもと張り紙がありました。うーん、残念です。
ところでうちの会社には強者がいて、ランチタイムに徒歩で両国のまる玉に行く方がいます。1時間でぎり帰ってこられるみたいですが、ちょっと遠すぎますよね。
今日のお昼は久々に室壱行きましたが、なんか前よりもクセがなくなったというか、普通になった感じ。前はもっと濃厚でガツンとくる感じだった気がするんですが、一般受けする方向に転換したのかなぁ。
最近の記事ではあたみが気になったのですが、地図を見たら今朝モーニングを食べた友路有のすぐそばなんですね。全然ノーマークだった。今度いってみますぅ。

Re: No title

>paesold78 さん

コメントありがとうございます!「78」繋がりですね!

ビーハイブゲンキノモトはわたしも22日に確認してました。とっても残念です。
今となっては醤油、塩、Naminoriは食べておいて良かったです。

両国のまる玉は以前の仕事の関係でよく行ってました。今はご無沙汰ですが美味しいですよね。
そして室壱ですが、わたしも今年の春頃よりも少しマイルドになったかなー、と思ってました。
また確認に行ってみたいです。

あたみ@神田は現在夜しか営業しておらず、無化調ではないのですが、塩ラーメンが半分くらい
タンメンちっくで美味しいですよ♪
お酒がいけるなら、レアな日本酒と焼酎、そして八海山の生が飲めるので是非是非~~~(^o^)丿
Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR