麺屋こむぎ@人形町

今日は日差しも弱く日中でも肌寒いんで、温まるものを♪
そういえば先日初訪問以来、行ってないあのうどん屋さんに行こうっと!

DSCN5370.jpg

カレーうどんも温まるけど、前回はご飯のミニ丼でカレーは食べたから、
鶏塩ねぎうどんにしようかなー、っと多種のメヌー表を眺めていたら、
玉子メヌーがあった!

DSCN5371.jpg

という事で玉子とじうどん 650円
薄い色のお出汁に刻み海苔、若布、刻みねぎ。
ほわ~っと海の香りが♪

DSCN5372.jpg

前回の初訪問時は冷かけだったので、暖かいのは初めて。
手繰ってみれば暖かい出汁つゆの中で泳いでいても、麺がしっかりしている。
コシがあって柔らかい、こういう表現がピッタリ!

DSCN5374.jpg

麺の表面はややざらっとしていて、つゆの引き上げが良い。
中央部は手打ちならではのコシ、周囲がもっちり柔らかな構成で、小麦の甘みが美味しい♪

薄味で讃岐風のつゆは塩分も控えめで、ふんわりとしたかき玉と合いますねー♪
刻み海苔は細かく繊細、時間が経ってもみじみじにならず、良い香り。

DSCN5375.jpg

当然完汁!
油分の全く無い麺食って久しぶりでしたが、うま味たっぷりで美味しかったです!!

麺屋こむぎ(食べログ)


大きな地図で見る
関連記事

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR