田家@南古谷

8月には季節限定の冷しを頂きました
こちらのお店はいつも何らかの限定メニューがあり、たまにしかお邪魔できないのもあって
限定ばかりを頂いてまして、、、、

で、たまにはデフォを♪
こちはら醤油と塩が双璧のようです。

DSCN5061.jpg

DSCN5063.jpg

現在の限定は、この海老系。
これもかなりそそられましたが、海老はえてして本来の味が解らなくなる場合が多いので。
初志貫徹で塩を♪

DSCN5065.jpg

通常提供されているお品書きです。

DSCN5067.jpg

DSCN5066.jpg

DSCN5068.jpg

お店の拘り。
よく言う「無化調」ってのもすごく大変な事でして、お店の調理に化調を使わないだけに留まらず、
使う食材や調味料にも化調を使って無いという事なのです。
きちんと食材&調味料を調べあげた末に言えるアピールなのです。

DSCN5071.jpg

塩そば+味玉

DSCN5072.jpg

こちらではメニューに関係なく同じ丼。

DSCN5073.jpg

この塩スープ!
鶏ベースに魚介系なのですが、控えめの魚介バランスが素晴らしいです。
えてしてニボニボ流行で節系や煮干しが突出してる味が多いのですが、こちらは絶妙♪

トッピングでは2枚の薄切り鶏もも肉のチャーシューが、薄い味付けで肉の味わいがとても美味しい!
メンマやネギはあくまでも脇役に徹し、麺とスープのハーモニーに効果を加えています♪

DSCN5075.jpg

麺も硬めでもなく、やわめでもない中間の茹で具合。噛み締めてみればしっかり密度が濃くて、
最後まで伸びない麺です。

DSCN5074.jpg

奥久慈卵の味玉も控えめな味付けで卵黄の濃厚さとうま味がダイレクトに伝わって来て
じわ~っと笑顔になちゃいます♪

何度もお邪魔してますが、これから寒い季節には未食のメニューも頂いてみたいです\(^o^)/

>中華そば 田家(食べログ)


大きな地図で見る
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR