福聚(別名:猫中華)@小伝馬町

気候も良くなり遠出も苦にならないので、今日は小伝馬町方面にぶらりと出てみました。
麺でなくても良さそうなお店があったら入ってみるつもりでしたが、
気分的にあまりピンと来るお店がなく、結局交差点に到達。

DSCN5273.jpg

それならマイミクさんが常連の此処へ入ってみよう!

DSCN5271.jpg DSCN5272.jpg

交差点角にありながら、古ぼけたサンプルがいい味出してる♪
餃子は自家製とあり、浅草開化楼の麺箱。

看板に店名が見当たらず(見落としたのかも)、そういえば皆さんの間でも「猫中華」と呼ばれて
正式な店名を知らなかった。。。

入ってみると結構空いてて、一人でのオジさんが3名ほど。

DSCN5268.jpg DSCN5270.jpg

調理は2階で行っているらしく、正面奥にお料理を運ぶ簡易エレベーターのようなものがあります。
雑然とした雰囲気も下町感がありますね~。

DSCN5269.jpg

卓上調味料に500mlの酢が(笑)!!!

DSCN5262.jpg

メニューがいっぱい♪
450円のラーメンにしてみました!が、注文後すぐにワンタンメンに変更(笑)

DSCN5263.jpg

さて着丼。
予想はしてましたが、麺量がしっかりあります。180グラムくらいありそう。

DSCN5264.jpg

丼もやや大きいぞ。

DSCN5265.jpg

ワンタンは折りたたみ式のもので、生姜の香る美味しい餡です。
6個くらいがくっついて浮んでいます。皮は割と厚めです。

DSCN5266.jpg

外の麺箱にもあったように、浅草開化楼の中細麺。
普通ならこのスープに細ちぢれ麺ってのが定番なのに、ちょっぴり太めです。
これがなかなか弾力があり、美味しい噛み心地♪短めで食べ易いのも良いですねー。
スープは薄めの醤油ながら油も塩分も化調も少なめです。午後になっても喉が渇きませんでした。

DSCN5267.jpg

玉子は味玉ではなく固ゆで玉子。益々レトロ感満載です!

看板猫のチャラ君にはお店におらず会えませんでしたが、他のメニューも食べてみたいので
またお邪魔しまっす!

福聚(食べログ)


大きな地図で見る
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR