麺処 博Hiro@人形町

清湯のラーメン好きなので、こういうお店は滅多に入らないのですが、少し前から気になっていたんです。

DSCN5122.jpg

坦々麺のお店と書かれた暖簾。店頭にメニューがあり、坦々麺しか無い専門店のようです。
ただ、坦坦麺としてないトコロが気に掛かるけど(笑)

DSCN5118.jpg
DSCN5119.jpg
DSCN5120.jpg
DSCN5121.jpg

お店のウィンドー外側に、この4枚のメニューが貼り出されていました。
自信のほどが伺えますね。それなら入ってみる事にしましょー♪

店内はL字カウンターのみですが、椅子間隔がゆったりめ。
券売機横に紙エプロンがあり、自由に使えるようになっている配慮が嬉しいです。

DSCN5106.jpg DSCN5107.jpg

卓上調味料はわりとシンプル。お水にはレモンが加わって爽やか!

自分的には坦坦麺は汁無しが好みですが、ここでは期間限定。初訪なのでデフォを頂く事にしましたー。

DSCN5109.jpg

坦々麺 750円
着丼と同時に撮影許可を求めると快諾。優しい感じの店主さん。

DSCN5111.jpg

白胡麻系のスープなので黒い丼が合いますね!

トッピングは挽肉味噌と青菜。香りは閉じこもった感じの胡麻です。

DSCN5114.jpg

麺は細い縮れですが、特に特徴が感じられません。が、スープ主体と考えれば程よい存在か。

DSCN5115.jpg

クリーミーな白胡麻スープは香ばしく、辛さも程々で好みの味♪
山椒の存在がわかる程度で痺れはありません。
優しくマイルド~
量は少なめ。

DSCN5116.jpg

胡麻ポタージュの感覚で完汁ぅ~\(^o^)/
辛さや痺れのパンチを求めると物足りないかもしれませんが、わたしのようにたまにしか食べないので、
このくらいで充分満足しちゃいます♪

DSCN5117.jpg

次回は汁無しを食べてみよう!

麺処 博Hiro(食べログ)

大きな地図で見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

担々麺は、中国の四川で天秤棒で担いで売った麺だから、担担麺が正しいと思います。

Re: タイトルなし

> 担々麺は、中国の四川で天秤棒で担いで売った麺だから、担担麺が正しいと思います。さん

書き込みありがとうございます。お名前がわからずですが。
おっしゃる通り、わたしも本文で>、坦坦麺としてないトコロが気に掛かるけど(笑)
と書いてるとおり、昨今では「坦々麺」という表記が多いですよね。
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人形町 博 担々麺

■人形町 博 担々麺 今日のランチは、人形町にある担々麺専門店『博』の 担々麺830円です。 ■ゴマっぽい担々麺 今日は1人で人形町でのランチ。 未調査の担々麺専門店に入 ...
     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR