麺屋こむぎ@人形町

今日のランチは涼しくなってきて遠出も苦にならないので、のんびり人形町交差点を目指しながら、
ラーメンにしよーかなと。。。

ところが誠や9号店の先の角あたりに「うどん」の幟が見えました。
地面にも「手打ちうどん」と書かれています。

DSCN5051.jpg DSCN5052.jpg

惹かれて店頭に来てみれば、「麺屋こむぎ」とあります。
ラーメン屋さんみたいな屋号ですが、手打ちうどんなのですねっ!
こんな場所にこんなお店があったなんて今まで知らなかったー!!!

店頭メニューを見てみれば、ランチメニューが色々でお値段も安い。
んで入ってみる事に♪

DSCN5042.jpg

店内はテーブル席がいくつもあり、まだ空いていました。
明るく清潔感があり、飲み物だけがセルフのようです。
後から調べたら今年の1月23日オープンのお店なのですね。

そのセルフのドリンクは水、お茶(冷&温)、コーヒー(冷&温)。
ランチに無料コーヒーが付くのは嬉しいね!

DSCN5041.jpg

ランチメニューだけでもこんなにあるんだー!

DSCN5040.jpg

しかも日替わり3種!
この3種なら迷わずコレ!!!

DSCN5050.jpg

さらにミニうどんが付く定食までありますよん♪

なんだかわくわくしてきました(o^ー')b
辺りを見回すと徐々にランチ客が入ってきてますが、みんな男性ばかり(笑)

店内で一番明るいテーブルを陣取ります(爆)

DSCN5043.jpg

旨辛カレー丼とたぬきうどん(冷)750円
予想どおりのルックスだわー♪

DSCN5044.jpg

冷たいたぬきうどんはワカメも入って、揚げ玉は細かくて繊細なカンジ♪
ハーフサイズです。おろし生姜がピン!と効いてて爽やか&スパイシーで優しいつゆにインパクトが♪

DSCN5045.jpg

旨辛カレー丼は辛くないけどコクがあって、和風というよりもご家庭のルーの味でじんわりアットホーム♪

DSCN5046.jpg

煮物の小鉢が嬉しいですね!
カレーの一色になりがちなご飯にメリハリが出ます!

DSCN5047.jpg

注目の手打ちうどん!
お店的には讃岐だとか武蔵野だとかというカテゴライズしていないようですが、
コシのある麺は甘みも感じられ美味しい!
むっちり&長~い麺です♪

DSCN5049.jpg

つゆは透明な讃岐風で、お出汁が香る~♪
これは美味しいなぁー!!!

今回ご飯で頂いたカレーは、うどんで食べても美味しそうだし、ランチメニューの多さからリピート決定~!
お昼の楽しみが一つ増えて嬉しい限りでっす\(^o^)/

麺屋こむぎ(食べログ)


大きな地図で見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR