正月屋@郡山

お昼どきに伺いました!
店内待ち数名に接続~♪

DSCN4775.jpg DSCN4776.jpg

大きな一軒家ですねー!

DSCN4787.jpg DSCN4788.jpg

お店の入り口右側すぐにガラス張りの製麺室がありました。

こちらはちばき屋さんでも経験のある方が支那そばを提供しています。
ご当地ラーメンというよりは、支那そばジャンルでしょうか。。

DSCN4777.jpg

待ち時間の間にメニューを渡されて迷う、楽しいひと時♪

DSCN4779.jpg DSCN4780.jpg

店内は家族連れやグループにも対応できるテーブル席多数と、カウンター。
合計の席数はかなりたくさん!

厨房は3人体制で作っておられます。一番ご年配が店主さんかな!?
カウンターに案内され着席すると、厨房が良く見えます。
お3方とも無駄の無い作業で素晴らしい手際を見てとれます!

卓上調味料と頭上のメニュー。なんだか気になる食べ物も!

DSCN4781.jpg

初訪なのでデフォの支那そばを♪

DSCN4782.jpg

店名入りの反丼。
鈴がマークなのかな♪

香ばしい醤油の香りと共に着丼。散らしてある5ミリ角のネギが印象的。

DSCN4785.jpg

スープは動物系主体で熱々!脂は多からず少なからずのバランス。
一口すすれば、鶏の出汁がしっかりしており、角のとれた醤油のうま味と融合し、とても美味しい~♪

DSCN4786.jpg

麺は割りと硬めの茹で加減。ふわっと甘みを感じます。
表面はややざらつきがあり、蕎麦にも通じる食感。細くてスイスイ♪

チャーシューとメンマはしっかり味付けされ、醤油に合います!全体のバランスが凄く良い♪
とても美味しい1杯、危うく完汁しそうになってグッと堪えてごちそうさまー\(^o^)/

正月屋(食べログ)


大きな地図で見る
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR