麺場 Voyage@京急蒲田

月曜日がお休みというラーメン屋さんも結構多いんですねー。
今日は休暇を取っていたのでムタヒロ2号を食べに行きたかったんですが、お休みとの事。
そこで全く違う方位に(笑)

DSCN4806.jpg DSCN4807.jpg

9月15日オープンで、まだ祝花も残っておりますね。

DSCN4808.jpg

こちらのお店は、麺場ながれぼし、MILESTONEと、キノコを主体としたお店の3号店(?)。
麺場ながれぼしは「キノコと豚骨」、MILESTONEは「キノコと塩」がテーマで、
こちらは「キノコと海で取れるもの」がコンセプトだそうです。

DSCN4809.jpg DSCN4823.jpg

Voyageとは航海、海に航海を進める船をイメージした店内。
小さなお店ですが、券売機でチケットを購入して店内に入れば、「お二階へどうぞ!」とお声がかかり、
奥の階段へ。
階段途中に丸窓があったり、あちこちに船内にいるようなインテリアが♪

DSCN4814.jpg

二階へ上がるとバーカウンターと大きめなテーブル。黒を基調にしたインテリアでお酒の瓶も色々!
オシャレなバーみたいです♪

DSCN4813.jpg

卓上調味料はシンプルですね!

DSCN4810.jpg

DSCN4811.jpg

待っている間にお店のコンセプトや店主さんのメッセージを読みます。

DSCN4815.jpg

ほどなく登場!ラーメン 700円です。

DSCN4817.jpg

丼はちょっと雪だるまみたいな可愛い和丼。

DSCN4818.jpg

この茶色いパートがキノコとホタテかな。
みじん切りになっているので、何だろう、と確認しながら食べるのが楽しい♪
ホタテのみならず、海老やスルメも混ざっているみたい♪
揚げてあるのかな!?わりと香ばしく仕上がっており、磯臭さは皆無。

DSCN4819.jpg

海苔は乾燥岩海苔で麺に絡めて食べやすいですね。香りは控えめ。
そして玉ねぎスライスの風味が良いアクセントになってます。

DSCN4820.jpg

塩スープは結構オイリーですが、具の風味とのバランスガ良くべた付きもなくサラリ。
細ストレート麺はしっかりしてて麺や具に負けてませんね。
炙りチャーシューもホロホロではなく噛み切る良い硬さですが、ここでは脇役な感じ。

海をイメージといっても煮干しや鰹節などの和風だしではなく、むしろ洋に近い感じ。
面白い作りですねー!
良い意味での個性的なラーメン、大成功だと思います。

DSCN4821.jpg

スープがホントに美味しくて、気がつけば完汁してました\(^o^)/
場所柄、ちょくちょく伺えませんが、また是非食べたいです。


麺場 Voyage(ラーメンバンク)
店主さんブログ


大きな地図で見る
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR