ようすけ@中野

かねてから課題店だったので~♪
この暑い最中に鶏白湯をいただくのはどうかなと思い、鶏白湯の課題店はいくつかあるけど、
近くのこちらへ。

DSCN4547.jpg DSCN4548.jpg

何度も入れ替わるラーメン屋さんの後に去年秋のオープン。

DSCN4550.jpg

店主さんのご挨拶文。

DSCN4549.jpg

なんと鶏白湯の冷しがあると!どんなかな~♪
入店してみればカウンター7席のみのこじんまりとしたお店です。
店主さんと助手さんの2人体制。接客はとても丁寧です。

DSCN4551.jpg

そして着丼~

DSCN4552.jpg

想像よりは透明感のあるスープで登場。
トッピングを見れば穂先メンマ、鶏チャーシュー角切り、粗みじん玉ねぎ、青ねぎ。
別皿にてレモンが付属です。

DSCN4554.jpg

スープはぷるぷるのジェル状で、鶏出汁が濃厚かつ塩分高め。
半透明で、どちらかというと清湯に近いですね。
鶏のうまみが洗練された味わいで暑い時期にしては臭みなどは皆無です。
食べ進むうちに塩分も気にならず、うま味が増してきます♪

DSCN4555.jpg

麺は細ちぢれで引き上げも良く、混ぜそばのような感覚でスープや具と和えながら頂きます。

穂先メンマの味付けがちょっとだけバランスを崩してる感じがありましたが、刻み玉ねぎとレモンとの
相性がスバラシく美味い。
脂分はほとんど無くさっぱりと味わえます。

塩分、うま味、薬味の配分が良く計算されててまとまっており、完成度の高い1杯でした!

DSCN4559.jpg

もちろん完汁ぅ~♪ごちそうさまー\(^o^)/
退店時には「綺麗に食べて頂きありがとうございます」とのお声がけも爽やかに、温かみのある接客も
好印象ですね!

本来ならば初訪問なのでデフォの濃厚鶏白湯らーめんを頂くところでしたが、暑さゆえのチョイスでした。
これならばデフォもとても美味しいに違いないだろーと思い、再訪近しっ!!!

麺匠 ようすけ(食べログ)


大きな地図で見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR