むろまち鳥や@三越前

前回は初訪問でしたので、デフォの塩ラーメンを頂きましたが、約一ヵ月後の夏本番ですので♪

DSCN3529.jpg

良かったー!並びナシ!
しかもお店に入るとちょうどカウンターが1席だけ空いてる!

DSCN3518.jpg DSCN3519.jpg

着席して見上げれば目の前にはこんなものが貼ってありますよ。

ランチ時でお店は満席。厨房では手際よくどんどん焼き鳥が焼かれ、奥で麺茹で。

DSCN3520.jpg DSCN3521.jpg

先にミニ焼き鳥丼が登場~♪
紅生姜は取り放題です。

DSCN3522.jpg

可愛いころんとした玉丼。
少なめご飯に焼き鳥3本分。つくね、ねぎま、正肉。つくね以外はタレですが薄味です。
美味しい~

パクついていると麺が着丼!

DSCN3523.jpg

DSCN3525.jpg

鰹だしのさっぱりスープは油が無く、純和風テイスト。蕎麦かうどんのつゆのようです。
自家製南高梅は甘みのないシャープな酸味と梅のフルーティな香り。
少々の若芽は彩り程度で風味を邪魔せず、白髪ネギの分量もジャストです!!!
胸肉のほぐし身と輪切り胡瓜が更にサッパリモード。

DSCN3528.jpg

澄んだスープの中で泳ぐ細麺は浅草開化楼製。冷しのためしっかりコシがあって延びる事なく噛み心地が良い!

美味しく完食~♪

オフィスとお店の往復だけでも汗ばむ真夏に爽やかランチでリフレッシュできましたー\(^o^)/


むろまち鶏や(食べログ)


大きな地図で見る
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR