はやしまる@高円寺

なるべく歩きを少なくして移動するには、、、ってんでバス移動。
自宅から1,2分の所にバス亭があり、お店は早稲田通りのバス亭からも近いので便利です。

DSCN3263.jpg DSCN3277.jpg

かーなり久しぶりなので、お馴染みのわんたんめんにするつもりでしたが、
今夏はこんな限定が!

DSCN3276.jpg

到着11時25分。並び3人目に接続です。

DSCN3264.jpg

現在のめぬー。殆ど変化ナシ。
卓上調味料から一時登場していた魚粉は消えて無くなってました(笑)

DSCN3265.jpg DSCN3266.jpg

他にもいろいろあります。

DSCN3268.jpg DSCN3267.jpg

カウンター10席は開店同時に満席。すぐに外待ち発生で、相変らず人気ですねー。
一番右端に座ったので、材料とお隣。奥には製麺機。

厨房は店主さんとサポート君の二人体制。

DSCN3269.jpg

鯵の冷やしそば 880円

DSCN3270.jpg

可愛いころんとした和食の玉丼。

DSCN3271.jpg

メインの鯵は塩焼きのほぐし身がたっぷり!香ばしい!!

他の具は、ゆでもやし、千切りきゅうり、パクチー、レッドオニオン、ミニトマト、針生姜、葱。
ナンプラーを使っているようなスープの香りはパクチーも入っているのでエスニック感。
油は殆ど無くさっぱり。

DSCN3273.jpg

麺はつけ麺よりもやや細く、汁そばと同じかと思われます。
しっかり流水で〆てあるのでコシが強く香りも良い自家製麺です!!!

DSCN3275.jpg

スープは魚介出汁主体で鰹や煮干しというより魚醤の風味。
やや塩分が高くて飲み干すのは難しい感じですが、うまみたっぷりで美味しい~♪
よく見るとカフィアライムリーブス(こぶみかんの葉)やレモングラスが入ってました。
タイ料理っぽいですねー♪

これは美味いなぁ!他のお客さんも多数注文してました。
今度はわんたん食べたいなぁ\(^o^)/

麺屋はやしまる(食べログ)


大きな地図で見る
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR