そして再び病院へ~

と、いう事で午後にもう一度出直して診察を受けて来ました。

問診と下半身の痺れの検査、レントゲン4枚。

結果は麻痺や挫骨神経痛は無し。単純なぎっくり腰でしたー(笑)
レントゲンを見ながら、「背骨4番と5番の間が少し狭まってますね。たぶんココが炎症してるんでしょう」
と、確かに感覚が狭い。

他の骨の状態はむしろ年齢よりも若くしっかり健康だと。

そして先週の歩けなかった間の家庭処置も正しかったのだそうだ。

「日曜日から少し歩けるようになっていますが、通勤は少し不安です。明日出社は可能ですか?」
と質問してみたら、
「短時間の歩行が無理なくできても片道1時間近くではまだ無理でしょう、できればあと2日くらいは
安静が良いですよ」
とのご回答。

確かに片道5分のラーメン屋さんには行って来れましたが、満員電車はチト不安だー。
今朝もまだ、かがんで洗顔をすると痛みが走るので出来ていないのだー。

職場の皆様には長らくのお休みでご迷惑をかけっぱなしなので心苦しいのですが、
大事をとって本日もう一日お休みを頂くことにしました。

処方箋はこんなモノ。
DSCN3231.jpg

5日分。まぁ、通り一遍のお薬ですが、筋肉緊張緩和剤が嬉しいトコロ(〃^∇^)
関連記事

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR