麺や 河野@中村橋~シンチェリータ@阿佐ヶ谷

日曜日になりました。
この1週間、後半になりようやく回復の兆し。背中やお尻の筋肉痛も解消。

昨日は友人の差し入れでこりや腰痛緩和の飲み薬も頂き、今日は少しなら歩けるようになりました。

この分なら明日は病院へ行けそうです。まだ長時間(5分くらい)立っていると痛みが走りますが。

月曜日から毎日自宅でのカンタン飯で精神的に辛くなってきたトコロだったので、
たくさん歩かずに行けるラーメン屋さんに行って来ました!

自宅とは往復バス。バス亭は自宅もお店もすぐ近くなのでうってつけ!

DSCN3183.jpg

到着11時40分くらい。先客ナシ。
あぁ、なんとお店でラーメンを頂くのは1週間ぶりですぅぅぅ!!!
(一週間前は痛みを堪えて訪問の信玄さんでした)

DSCN3194.jpg

調味料が一切置いてないスッキリとした卓上。

DSCN3184.jpg

冷しらーめん 780円

DSCN3185.jpg

今夏2度目です。冷しは他でも頂いてますが、創作系やらT店主系(笑)やら。
ここのは王道をゆくらーめんの冷しとしては最高。

DSCN3192.jpg

去年よりもさらに美味しく甘みや香り高い手打ち手切りの麺。
つるつる&モチモチがたまらなく美味しいな。

DSCN3191.jpg

細いメンマは薄味。小松菜はこの時期やや苦味が出ているものの、
鯖節主体の滋味あふれるスープと個性的な麺の存在から気にならない。

氷が溶けると丁度良い塩分濃度になるのでゆっくり頂きます。

DSCN3193.jpg

ごちそうさまー\(^o^)/

創作系も良いけど、奇をてらわないシンプルでうま味たっぷりの美味しい冷しらーめんです!
去年食べそびれた醤油の冷しも出して欲しいところ。

帰宅してからのデザートは、
DSCN3196.jpg DSCN3199.jpg

シンチェリータさんのワイルドミルク♪

季節のさくらんぼのジェラートも食べたかったんですが、テイクアウト不可との事でミルクを頂きました♪

麺や 河野(食べログ)
店主さんのブログ


大きな地図で見る

シンチェリータ(食べログ)
シンチェリータ(お店HP)


大きな地図で見る
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR