麺屋信玄@一本松~腰痛が苦しー!

今朝は久々に川島町に買い物に行こうと予定。
6時前には起きてベランダの胡瓜や鉢に水遣りして、シャワーを♪

そのシャワー中、油断していて中腰になったとたん、ギクッ!!!っと不気味な音ががが。。。

約2年ぶりの大規模腰痛だぁー!!!

普段は気をつけてヤバいな、って時には身をひるがえしていたのですがががが。。。

何とかシャワーを終え、恐る恐る動いてみると、何とか歩ける程度でしたので、予定は実行。
ただしメチャ動きが鈍く、同行者には迷惑極まりない状態に。。。

歩くスピードも激ノロく、落とした物も拾えないしでなんとも情けないへっぴり腰(笑)

それでも頑張って買い物を済ませ、お昼です。

DSCN3122.jpg

今年2度目、4月以来の訪問。
到着11時36分、シャッターは既にオープンでしたぁ。
先週は結構麺活してましたが、グリーンやら塩やらで醤油が久しぶりなので醤油と決めていました。

DSCN3126.jpg

醤油らーめん 680円

DSCN3125.jpg

白磁の半丼です。
こちらのお店には醤油らーめんが2種あり、もう一つは和風醤油。
これは魚介出汁が加わったスープで構成。
こちらの醤油は鶏ベースで魚介は殆ど感じません。

DSCN3124.jpg

濃い醤油色ですが、味わいはマイルドで香ばしさや甘みを感じる地元弓削多醤油を使用されていて
塩っぱさも控えめで美味しい!

厚くて大きなチャーシューは周囲の焦げ目が香ばしく、ホロホロの手前の噛み切れる硬さが
好みにピッタリ!
味付けもスープを壊さないギリギリで肉そのものの味わいもしっかりで美味しい♪

DSCN3127.jpg

麺は由布姫よりも若干太め。スープとのバランスが良いですねー。短めになったのかしら。

とにかく美味しくて一気に進みます。久しぶりに美味しい醤油を頂きました!御馳走さまー\(^o^)/

食後に少々店主さんともお話しでき、楽しいひと時でした!

早めに帰宅しましたが、とにかく動けないので痛み止めの貼り薬でじっとしてます。
辛うじてカンタンな夕食を作りました。

歩行やトイレも難儀でこの状態だと明日職場へ行けないので、と言うより普通に歩けないので
起きてからの状態で医者に行かなくては(>_<)

麺屋信玄HP


大きな地図で見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR