ソラノイロ@麹町

なんと春の限定、春茶麺の試食会以来のご無沙汰!
先日はオープン1周年記念限定麺、地雷源とのコラボ「我流旨味そば」の再現や、お祝いパーティも
催され意欲的なお店ですが、都合が悪くて全然行けず(涙)

やっと行けるな、と思ったらグリーンベジ冷麺が今週限定で復活してましたので、食べるっきゃないでしょう!
デイリーヤマザキのは発売日に頂いてましたが、お店で食べなきゃ!

DSCN3057.jpg

まだ明るいうちから飲めるのってイイですよね♪

DSCN3058.jpg DSCN3059.jpg

コエドでお疲れさん!おつまみを注文するも他のオーダーで忙しそう。
ゆっくりでいいよ、って言ったら待ってる間に何も無いのも、、、ってんでメンマが出て来たぁ♪

DSCN3060.jpg

こちらで外せないのがワンタンです!

DSCN3063.jpg

限定5食とレアですが、気合のこもった1品です。
小腹を満たすならこれ1杯でも良いくらい、一つが大きく餡がたっぽし!
粗引きの肉、秘密のアレ(笑)が混じり入り激うま。皮ももちもちツルツルでーす!
そしてスープも絶品なんですよ~♪

DSCN3066.jpg DSCN3068.jpg

芋ロックも進んじゃいます♪

DSCN3065.jpg

次のおつまみは定番、手羽先唐揚げ。塩コショーのシンプルな味付けでカラリと揚がって皮がパリパリ!

DSCN3072.jpg DSCN3071.jpg

カウンターに並べられたお酒は1周年のお祝い酒もいくつか。
その中で気になった梅酒を頂けました。
にゃがにゃが亭の金さんからのお祝いだそうです。
日本酒の梅酒、濃厚かと思いきやスッキリ&サッパリ~♪

さて、そろそろ麺に行きましょう!

DSCN3073.jpg

グリーンベジ冷麺
素晴らしく綺麗な緑ですねー!

DSCN3074.jpg

平たい丼は今度も特注!
涼やかな金魚柄で青と赤の2種類があるようです。

凝った具はズッキーニのマリネ、アイスプラント、つまみ菜、鶏胸肉、トマト。ライムが添えてられて。

DSCN3077.jpg

トマトも赤いものではなくゼブラグリーンという緑のトマトです。
麺も緑、冷たく〆てあり、細く繊細なのにコシがあって噛み応え充分でとっても美味しい~!

DSCN3076.jpg

スープは甘酸っぱさでサラダ感覚。よーく味わうと抹茶の香りもしますよっ!
なのに決して和風寄りじゃないんです。
凄いなー!とため息が出る!!!

DSCN3078.jpg

薄味の蒸し鶏はほっこりしていて肉のうま味充分!柔らかくてうっとりしてしまいます。

DSCN3079.jpg

ごちそうさまー\(^o^)/
参りましたっ!!!コンビニ麺とは別物です!!!
緑をテーマにした割には胡瓜やかいわれ菜を使わないトコなどの拘りが満載の1杯!!!

これは今週限り。次の限定麺はピクルスとか漬物ちっくな野菜を使ったものになりそうだとの事でした。

DSCN3102.jpg

1周年祝い箸もいただきまして、ありがとうございます!
いつもトライし続ける宮崎店主さんに脱帽です。次も楽しみですね~♪♪♪

ソラノイロ Japanese soup noodle free style
店主さんのブログ


大きな地図で見る

関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR