花乃蕎麦@日本橋堀留町

たまには奮発しちゃおうと向かったランチはこちら!

DSCN3056.jpg

こじんまりとしたステキな佇まい。

DSCN3055.jpg

自動ドアを開けると、引き戸があります。

DSCN3054.jpg

店内は4人がけテーブル席主体で、6人用小上がり。
このお店はランチ時でも空いています。

独りですけど。と言ったのに小上がりに通されましたー!
ゆったり気分が開始(笑)!

DSCN3042.jpg

DSCN3043.jpg

こんなメニューです。ここは女将さんが蕎麦を打っており、スタッフさん2名も女性です。

DSCN3051.jpg

天せいろをチョイス♪
ランチ時には生姜ご飯がサービスで付いてきます。

DSCN3045.jpg

先に天ぷらが登場です。蕎麦は間もなくあとから提供。
天ぷらはこめ油を使用し、軽くサラリとした揚げあがりになっていて、胡麻油などを使うものと
比べると淡く優しい味わいに♪
いかにも女性向きですが、私的に好きな味。

さつまいも、ししとう、茄子、パプリカ、大葉、きのこ、小海老のかき揚げと、多彩な一皿。
蕎麦つゆでも卓上の塩でも楽しめて、彩りも綺麗!

DSCN3049.jpg

大葉は2枚重ねでパリっとお煎餅のよう♪

DSCN3053.jpg

小海老かき揚げはプリップリ!
塩で頂きます!

DSCN3052.jpg

蕎麦はやはり優しい手打ちでコシも控えめ。それでも口の中で跳ねますよ~♪
つゆは甘みと丸みのある醤油のバランスも素晴らしい!

DSCN3046.jpg

生姜ご飯にはぶなしめじも入ってて、爽やか~♪
生姜は極細い千切りでご飯に混ざって、殆ど見えません。おこげも嬉しい!

最後に蕎麦湯でつゆを頂き、まろやかさを更に堪能。

ゆったりと座敷で頂くランチはつかの間の1時間ですが、オフィスとの別世界を堪能できました。
それなりのお値段なので感動は無いものの、作り手の優しさと素材の良さが光ってます!

お会計時、何故か厨房から女将さんが出てきてくださり、美味しくゆっくり楽しめました、
と告げるとにこやかに対応して頂け、また来ちゃおうという気分になりますね。
こういうホスピタリティの良さって重要です。本当に良いお店だなー(^o^)/

花乃蕎麦(食べログ)
お店HP


大きな地図で見る
関連記事

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR