963+(くろさんぷらす)@日本橋人形町

初訪問からあっという間に一ヶ月が経とうとしていましたので、再訪問。

DSCN3024.jpg DSCN3025.jpg

お店のイチオシの玉そばを食べてみたくて行ってみたら、玉そばは13時半以降の提供だと!

うーん、残念。
仕方ないので前回と同じ塩らーめん味玉付き

DSCN3018.jpg

DSCN3019.jpg

潔い白磁の丼で登場です。
前回は味玉が丸ごとでしたが、今回は半切れ状態。

DSCN3022.jpg

中加水の中細い麺は特徴はこれと言って無いですが、食感などが主張せず、スープを引き立てている感じ。

DSCN3023.jpg

スープはちょっと複雑な味わいです。
塩のうま味もあり、魚介出汁と鶏が半々の良いバランス。塩のミネラル感もあり、美味しいです。

味玉はやや甘め。鰹ではなく昆布出汁が主体の味付けでしょうか。半熟具合も好みでした!
チャーシューは薄めの味で肉そのものが味わえて美味しいですー(^o^)/

オフィスに帰りがけ、堀留公園近くでこんなお店がありました。

DSCN3026.jpg

奥の黄色い看板はタンメンが評判な中華屋さんですが、その手前のモダンな小料理屋さん、
今日はランチ時に外看板が出ていて、なにやら『昔ながらの中華そば』と書かれていました。
気になりますね~!
近々行ってみたいと思いましたー(^O^)/

ラーメン 963+(食べログ)


大きな地図で見る
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR