13周年おめでとうございます!大喜@湯島天神下

6月13日で開店13年になる大好きなお店にお祝いに伺いましたー♪

DSCN2782.jpg

DSCN2808.jpg

一日限りの限定おつまみメニューが登場!
これは開店当時のものだそうです。

DSCN2784.jpg DSCN2786.jpg

まずはレスカでお疲れさん~♪
海苔とうめしおー!

DSCN2788.jpg

DSCN2789.jpg

チキンレバーオイル漬け。
限定おつまみその1。鶏のレバ、ハツ、砂肝がミックスされたマリネです。
レモンと玉ねぎの風味がとーっても美味しい♪
辛いタレが添えられましたが、このままが美味しい~♪

DSCN2795.jpg

ここでワインが飲めるなんてオドロキ!

DSCN2790.jpg

DSCN2791.jpg

外せないおつまみのわんたん。これのおかげでたっぷりお酒を飲んでも変な酔い方をせず、
最後までお酒が進みます(o^ー')b
いつもより大きく、餡もタップリぃ~!!!

DSCN2794.jpg

限定おつまみその2。とりから~♪
塩コショーでシンプルな味付け&揚げたてアツアツ~!

DSCN2793.jpg

この日は今週からメニュー化された限定狙い!

DSCN2797.jpg

冷しトマトとりそばです!
豊富な具のうち枝豆が甘くて、キュウリはシャキっと!

DSCN2802.jpg

鶏や小松菜、しめじ、茄子のマリネも良い存在感です♪

DSCN2804.jpg

デュラムセモリナ粉入りの自家製麺が、これまた激うま~!
イタリアンちっくだけど、鶏出汁やらでT店主の和風個性と相まって素晴らしい仕上がりに♪

DSCN2809.jpg

常連さんのお友達もいらっしゃって宴もたけなわ、わたしのお祝い芋焼酎も振舞われて閉店時間を大幅に
オーバーし(笑)楽しいお祝いとなりましたー!

この場所でのお祝いはこれが最後になりそうですが、
移転されても益々美味しいラーメンを期待しまーす\(^o^)/

らーめん天神下 大喜(食べログ)

お店HP


大きな地図で見る
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR