ななふく@武蔵小金井

5月5日オープンとの事。画像が美しいので課題にしてました。

DSCN2740.jpg DSCN2741.jpg

場所はJR武蔵小金井駅北口を出て小金井街道を北上、3分くらい歩いた左にあるファミマの横
の通路が入り口です。

DSCN2743.jpg

シンプルなメニュー。

DSCN2744.jpg

11:30の開店時間直後。まだそれほどハラヘリじゃなかったので、わんたん麺にしたかったの
ですが、基本のらーめん650円。

DSCN2745.jpg

小さな黒いお盆で提供。

見た目は昔ながらの東京ラーメンですね。
醤油の色は薄め。
ナルトの色からして無添加っぽい。

DSCN2750.jpg

醤油スープは油少なめでサッパリ。鶏ガラ主体で魚介系はかなり控えめ。
その魚介系は煮干しや節系のミックス的で、昆布や帆立の甘みが醤油の甘みと混ざってます。
柔らかくまろやかな塩分と甘みが同時に口の中に広がります~♪

チャーシューは柔らかいけどホロホロじゃなくて、噛み切れます。
味付けも薄くて豚肉のうま味がわかるようになってて美味しいー♪

DSCN2746.jpg

麺はもっと細いのかと思ったら中太くらいのしっかりとした太さ。
中加水でモチモチとサクサクの間くらいの食感で表面がツルツル。
自家製じゃないようですが、美味しい麺だー♪

DSCN2751.jpg

塩分も控えめでスイスイと完汁ぅ~\(^o^)/

カウンターのみ6席の小さなお店ですが、清潔感溢れ厨房では2人で製作。
さっぱりと優しいラーメンなので子供からお年寄りまで親しめると思います。
オーソドックスな中華そばみたいなのに細部に拘りがあり、とっても好印象でした('-'*)b

ななふく(食べログ)

大きな地図で見る
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR