魚魚@立川

昨日、日曜日のばんめちはランチが蕎麦だったため早めにハラヘリ(これも計算の上)♪
実家から自宅に夕方戻る途中下車(またか!)

DSCN2541.jpg DSCN2539.jpg

こちらは先月オープンの新店です。プレオープンに一度伺ったきりでした~。
その時はトライアウトでの優勝メニュー「焦がし追い煮干し」を頂きましたが、
その後メニューの種類も増やされて、かなり充実度が増したようです。

DSCN2540.jpg

今回の目当てはコレ!
今季2杯目の冷しです~♪

DSCN2532.jpg

うぉ!イタリアンカラーで登場♪

DSCN2533.jpg

オリジナルの丼は優しげなフォルム。

細かい氷が浮いてますねー。この大きさだと食べ終わるまでに全部溶けそうです。
具はスライストマト、鶏ムネ肉、正方形の玉ねぎ、葉っぱ、櫛型レモン。

この葉っぱ、小松菜なのか?じつはよく判らなかったんです。
生なのでほうれん草じゃないのは確かなんですが、
カタチ的には小松菜なんだけど、普通の小松菜よりも肉厚でぼそっとした食感。
アクやエグ味は皆無で、多分店主さんこだわりの野菜なのでしょうけど、最後まで分かりませんでした。
ただ、海苔とかワカメなどを使うのではなくコレを使う事で、スープと麺の美味さがより引き立ってます!

DSCN2534.jpg

トマトの存在がサラダ感覚をアップさせてます。
鶏肉も極薄味でさっぱり!スープと一緒に口に運ぶと丁度良い感じ♪

DSCN2537.jpg

麺は冷水で〆られてる効果によりコシが強くサクサクした食感。
ラーメンというよりは蕎麦寄りなイメージです♪香ばしくて美味しい麺。

スープの温度はキンキンな冷え冷えではなく、トッピングの氷で徐々に冷たくなっていきます。
最初はレモンは絞らず、ダイレクトな醤油の風味を楽しみます。
大好きな弓削多醤油さんを使われてます。塩分のカドが立たずコクがありまろやかな香り~♪

油分はサラリとしていて、そのままごくごく飲めるスープが美味いっ!!

3分の1ほど食べたところでレモンを絞ってみます。
するとスープの風味がレモン醤油ドレッシング的な感じになって、一層サラダ感覚がアップしますねー♪

DSCN2538.jpg

当然完汁ぅ~\(^o^)/
ごちそうさまー。こだわりの安全な食材を厳選されてるし、
具に野菜を豊富に持って来たトコロが魚魚さんらしいですね♪
また食べたい~~~♪

魚魚(ラースク)


大きな地図で見る

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR