あたみ@神田

まぁ、良く食べて良く飲み飲みしましたー(^o^)/
月例会化した女子会を2度も欠席したため幹事役がまわってきました(爆)
そこで独断と偏見で勝手にお店をチョイス。全員参加の美女6名だぞー!!

マイミクさん多数ご存知の、ラーメンあたみです。

DSCN2334.jpg DSCN2335.jpg

あくまでもこちらはラーメン屋さんですよ。
今までにも何度か記事に揚げてきましたが、未訪の方には一皿をメンバーでシェアしてたように
思われたようですが、殆どのお料理は銘々皿なのですよ~!
大皿だったのは枝豆と浅漬けくらいかな。

店頭看板に「夜はお飲みいただけます」とひっそり書かれてますが、つまみメニューはありません。
全てが大将のお任せです。ってコレ宴会にもってこいだよね!

DSCN2336.jpg DSCN2360.jpg

八海山泉の生でスタートです。
最後に大将が樽も見せてくれましたぁ。
瓶入りも中々売ってないのにですよ!レアだから一人2杯まで。皆美味しいといって2杯飲んだ方々も!

DSCN2337.jpg

まずは枝豆。良く塩分が染み込んでます。これは大皿での提供です。

DSCN2338.jpg DSCN2339.jpg

前菜的な冷奴もデカイ!
胡瓜と蛸の酢味噌和えもたっぽし!

DSCN2340.jpg

DSCN2341.jpg

恐らく前半のメインであろう筍は鰹風味のアツアツです。
あ、これも大皿です。

DSCN2343.jpg DSCN2348.jpg DSCN2350.jpg

お酒はこれ以外にも思い思いのものをどんどん飲み~w
チェイサー替わりに出されるのがウコン茶だったし安心~w

DSCN2342.jpg DSCN2344.jpg

小鉢はなめこおろし。かなり粗い大根おろしがベストマッチ!
ばちまぐろ刺身も厚切りで、これ一人で食べるんですよぉ!

DSCN2349.jpg

お店の名前入り冷酒グラスは1個しかないそうですが、それを使わせて頂きー!

DSCN2345.jpg DSCN2347.jpg

うほー!鰈の煮付けだ!
お馴染みの浅漬けは生姜&ニンニクが効いたパンチのある味でお酒にぐっど♪

DSCN2351.jpg

そして〆に突入~!ちょっと露西亜なチャーハン!
今回は塩っぱかったけど、焼きおにぎりだと思って(笑)

怒濤の3麺!!

DSCN2354.jpg

DSCN2355.jpg

DSCN2356.jpg

全て大丼でシェアします。オーダーしてないのに大将スペサルのカレーラーメンも登場!
醤油ラーメンと塩ラーメンの3種を堪能~♪

適度に化調の入ったスープが美味い♪
自家製麺も美味い♪♪

DSCN2358.jpg

さっきのチャーハンに塩ラーメンのスープをかけてっと♪

DSCN2357.jpg

こちらのデザートは季節の果物ですが、いつも串刺しで登場するんですよ♪

次回、来月の日程と場所も決めて大満腹&大満足でした。
皆様、楽しいあたみナイトで、ありがとうございました\(^o^)/

らーめん あたみ(食べログ)


大きな地図で見る
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR