山本屋総本家人形町店@日本橋人形町

今日は珍しく職場の皆様とのランチ。
予定してたので、朝から「うどん食べるぞーっ!」の気分で12時を迎えました(笑)

最近は讃岐や武蔵野ばかりでしたので新鮮な喜び♪

DSCN1759.jpg

こちらです!
だいぶ暖かくなったせいか、ランチタイムでもお客さんはまばらです。

DSCN1761.jpg DSCN1760.jpg

店内はこじんまりとして清潔感あり、一人客用のカウンターと複数客用の6人がけテーブルも。

DSCN1772.jpg

たまごへのこだわり。

DSCN1773.jpg

メヌー。お!カレーきしめんなんてのもあるのねっ♪

5人で訪問ですがすんなりと6人テーブルに納まります。

DSCN1762.jpg

わたしのオーダーは卵入り煮込みうどん+ご飯
ご飯はランチタイムでは100円と半額です!
土鍋でグツグツ状態で着丼!

おーぷん・ざ・蓋ぁ~(^o^)/

DSCN1764.jpg

ふわ~っと八丁味噌の香りに包まれますー。
そのまま食べると火傷しそう!なので蓋をお皿にして、、、、

DSCN1769.jpg

これだと早く冷めます。
うどんはコシが強いというよりも硬いです。なので猫舌でゆっくり食べてもブヨブヨになる心配無し。
むしろ早く食べると硬いのでゆっくりのほうが良いかも。。。

DSCN1767.jpg

すぐにご飯も提供されました。

DSCN1768.jpg

ご飯はうどん汁と一緒に食べる事を考慮して堅めに炊き上がってます。

味噌のスープは八丁ですから色が濃いけど、味わいはマイルドで、やや塩分高めなものの、
出汁とかじゃなくて、味噌本来の味が柱となっています。豆の醗酵香がしてとてもおいしー!!!
具はネギと刻みだけ。

逆に美味しい汁を残すのはもったいないからご飯は必須でしょー♪

DSCN1770.jpg

そして土鍋の中で半熟になった卵でTKGです。うひひ♪
じつはわたしを含め5人中、1玉はわたしだけでほか4名様(うち女性2人)はみんな1.5玉(驚)
二日酔いのかたもしっかり汗かいて爽快な笑顔になり(笑)。

DSCN1771.jpg

ごちそうさまー\(^o^)/
1玉で正解でした!

今度はカレーきしめん、親子煮込みもいいなー、あ、卵とじきしめんも!('-'*)b


山本屋総本家HP

山本屋総本家人形町店(食べログ)

東京では神田(秋葉原)のほうにもあるようです。
山本屋総本家神田泉店(食べログ)


大きな地図で見る
関連記事

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【山本屋総本家人形町店@日本橋人形町】

今日は珍しく職場の皆様とのランチ。予定してたので、朝から「うどん食べるぞーっ!」の気分で12時を迎たので新鮮な喜び♪こちらです!だいぶ暖かくなったせいか、ランチタイムでもお客さんはまばらです。店内はこじんまりとして清潔感あり、一人客用のカウンターと複数客...
     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR