神田とりそば なな蓮@神田

今日は今週月曜日〜水曜日まで毎日残念ランチが続いたのでリベンジ!

fullsizeoutput_5931.jpeg

到着すればすんなり着席。
先客5、後客続々。

fullsizeoutput_592a.jpeg

日本橋の本店もそうですが、夏場はカウンターに扇子が置いてあります。

店主さんがわたしを見るなり「冷しはまだなんですよー!なかなか完成しなくて。。」
と仰っているので「でもまだ提供予定なんですか〜?」と聞けば
8月1日からスタートするとの事!!!
もう来週ですね〜((o(´∀`)o))ワクワク

そして本店で提供始まってる冷しは食べましたか?
と聞かれたので「え!?」とビックリすると、これを見せて頂きました!!!

fullsizeoutput_5929.jpeg

わーっ! 去年まで夏も季節の冷しなどを一切出さずにいたのに、今年はやるんですね!
しかもメチャクチャ美味しそう!!! 味噌仕立てとは!!!
昼夜共に提供されているとの事で、これはこれはすぐにでも食べに行きたいな♪

んで、来週こちらの冷しも楽しみにしながら、お馴染みの美味しい塩を頂きまーす♪

fullsizeoutput_592b.jpeg

とりそば(塩)

fullsizeoutput_592c.jpeg

これこれ♪
今日はさすがに残念報告じゃないぞーヽ(=´▽`=)ノ

fullsizeoutput_592e.jpeg

無化調とは思えないしっかりとした鶏出汁にふんわりと煮干しが軽やかに香ります♪
僅かに柚子皮も加わり「和」テイスト満載です!

fullsizeoutput_592d.jpeg

デフォで3種のお肉も楽しく嬉しい。
豚、鴨、鶏胸はどれもしっとり♡
スライスではなくほぐしてある胸肉が麺と一緒に口に運べてとっても良いですねー!

fullsizeoutput_592f.jpeg

自家製のやや平打ちで撚りのある麺もシコシコと歯切れも良く口の中で踊ります♪
非の打ち所のない美味さとはこの事だっ!!

fullsizeoutput_5930.jpeg

当然汁完〜♪
ごちそうさまー!来週もまた来ますねー(^o^)丿

昨日の950円は一体何だったのか!???
お店を出て、ついつい「あー、美味しかったぁ!」
思わず声に出して唸りました♪


神田とりそば なな蓮


関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR