こけこっこ@三井タワーB1

今日はまだ訪問していない至近の麺を食べてみることに。

fullsizeoutput_591e.jpeg fullsizeoutput_591f.jpeg

一番人気は鶏白湯麺のようで、他のお客さんの注文を見ていると一番多く、
次が担々麺(表記のまま)の様子。

fullsizeoutput_591c.jpeg fullsizeoutput_591d.jpeg

着席してから15分待たされて、後から来たお客さんが先に提供されたりと、
オーダーと提供の順番がメチャクチャ。

fullsizeoutput_5920.jpeg

油まぜ麺

fullsizeoutput_5921.jpeg

切立ち丼なので混ぜにくいです(^_^;)

fullsizeoutput_5922.jpeg

麺は中細ですが、メニューには「太麺」とあり、これがこのお店の太麺ならば
かなり細いんですねぇ。。。。
お隣で食べてる鶏白湯の細麺と同じように見えるんですけど。
さらに逆のお隣で食べてる担々麺(表記のまま)のかたの麺はもっと太いように見えるんですけど。

タレは醤油ベースのオーソドックスなもので、特に魚介系出汁が感じられたりする物ではなく。
しいて言えば鶏出汁ベースかなぁ。とりあえず特筆するような味わいではありません。

具は太いメンマ2本、豚チャーシュー2枚、味玉半個、海苔と刻みネギ。
この中では海苔が香り良く高級なものを使われている感じです。
味玉は出汁感よりも醤油漬けという風味。

fullsizeoutput_5923.jpeg fullsizeoutput_5924.jpeg

ちょっとタレの味が単調なので、卓上のお店イチオシの薬味を使ってみます。
どうやら山椒のようですが、香りがすっかり抜けていて、たっぷり挽いてもあまり効果がありませんでした。
同じく卓上の辛子高菜を少し加え、さらに胡椒も掛けてみましたら、
ようやくパンチのある味わいになりました。

fullsizeoutput_5925.jpeg

特にトッピングを追加したワケでもないのに、これで950円は高過ぎ。
もう食べませんし、このお店のレポはこれが最初で最後になるでしょう(T_T)(T_T)(T_T)


餃子と炙り こけこっこ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR