海南鶏飯@三井タワーB1

fullsizeoutput_58c7.jpeg

今日は以前頂いた極細麺を忘れずにいたのでリピートしたくて♪

fullsizeoutput_58bf.jpeg

お、メニューは健在でした!

fullsizeoutput_58c8.jpeg

入り口に出ていたトムヤムチャーハンも美味しそうでしたが、やっぱり麺っ!!!

fullsizeoutput_58c1.jpeg

先にサラダが来ます。
千切り大根が入ってて、すり胡麻とすりピーナッツがトッピングされ、
ナンプラーベースのさっぱりピリ辛ドレッシングです。

fullsizeoutput_58c2.jpeg

海南鶏麺(蒸し)
ちなみに「揚げ」も選べます。
程なくメインも到着。
野菜スープと辛味タレ付き。

fullsizeoutput_58c3.jpeg

茹で小松菜たっぷりなのが嬉しいです♪

fullsizeoutput_58c4.jpeg

スープは清湯の鶏ガラで、キャベツや人参入り♪
輪切り青唐辛子のナンプラーたれは後から追加しまっす!

fullsizeoutput_58c5.jpeg

極細の蒸し麺は1本がしっかりしておりほっこり温かく、そこへ海老出汁の効いた
ナンプラータレが掛かっています♪
麺のコシが心地よい歯切れとなりサクサク感覚です。美味い〜(^o^)丿

fullsizeoutput_58c6.jpeg

しっとり蒸された鶏むね肉が柔らかく風味豊か♪
途中で付属の青唐辛子ダレを加えてちょっぴりパンチのある味わいになりますー♪

全体的にはとても優しい繊細な味の麺料理です。
そこへナンプラーと海老出汁、唐辛子のインパクトがエスニック感覚をアップさせてますヽ(=´▽`=)ノ

定番のジャスミン米で食べる鶏飯も美味しいけれど、この麺は中々食べられるお店も少ないと思いますので、ランチで頂けるのは貴重です!!!

麺料理としては太麺でココナッツミルクのラクサも美味しそうなので、またお邪魔しますねー!


シンガポール 海南鶏飯 日本橋三井タワー


関連記事

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR