神田 とりそば なな蓮@神田

先週木曜日のリベンジ。
今日は12時ちょうどに出発できたので速攻で向かいます。

fullsizeoutput_58b9.jpeg

それでも並び覚悟で到着してみれば、先客3ですんなりカウンターに着席できました!

券売機にお金を入れる前にメニューをチェックすると、約2週間前にお邪魔した時に
聞いた冷しメニューが無かったので、聞けば「まだなんですー」との事。
その場合はこれを選ぶという考えもあったので、初メニューを。

fullsizeoutput_58ba.jpeg

鴨の濃い出汁そば

fullsizeoutput_58bb.jpeg

本店@三越前の濃い出汁そばとの違いを楽しみまっす♪

fullsizeoutput_58bc.jpeg

「鴨の」とあるように、スープは濃厚な白湯ですが、鴨ベースなので本店の豚も入ったものと比べるとあっさり。
玉ねぎの使い方も角切りではなくくし切りの薄いものが使われてます。
さらし具合も程よくてシャキシャキとした食感と共に玉ねぎの風味がスープのコクに変化を与えていますね。

トップノートは煮干し主体の魚介系の香りが来ます。
すぐに鴨の脂を感じながらの香りが追いかけてきます。

トッピングは清湯と同じく胸肉のほぐし、豚肩ロース、鴨ロースと3種。
中でも鴨は味付けが意外と濃くてしっかりした味と噛み心地。
豚と鶏は薄味で、柔らかくしっとりと麺と一緒に口に運べうまうま♪

fullsizeoutput_58bd.jpeg

こちらで使用されている自家製の平打ちちぢれ麺は相変わらずとっても美味しく、スープに負けず劣らず♪

魚介系出汁と鴨白湯の1杯は濃厚なコクもありながらこってり度合いは程々で、
とても食べやすく仕上がっていました。
丼の底には僅かな柚子皮も潜んでおり、後半には微妙な柑橘の爽やかさすら添えてある所がニクいねー!!

fullsizeoutput_58be.jpeg

自分の着席後すぐに行列ができる人気なので冷しメニューが待ち遠しい((o(´∀`)o))ワクワク


神田とりそば なな蓮


関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR