神田とりそば なな蓮@神田

今日のランチは以前夜に一度だけお邪魔していたとりそば なな蓮さんへ♪
昨日からの新オフィスからは徒歩5分と至近になりましたのですぐにお邪魔したかったんです(^o^)v

fullsizeoutput_581d.jpeg

到着してみればまだ空席あり。すんなり着席しデフォを♪

fullsizeoutput_5815.jpeg

現在のメニュー。
店主さんはかなりご無沙汰にもかかわらず、顔を覚えていてくだいました。

fullsizeoutput_5816.jpeg fullsizeoutput_5817.jpeg

夜のおつまみメニューも本店とは違いを出してて、こちらもかなりの魅力が♡

ランチタイムですが、この界隈は他にもお店がひしめいているためか、行列ができたりしていません。
店主さんと助手さんお二人のチームワークは完璧で、余裕の調理。
ちょっとだけお話が出来たのですが、本店もこちらも近いうちに
別々の冷しメニューを提供予定との事で期待が膨らみます♪♪♪

fullsizeoutput_5819.jpeg

とりそば(塩)
散りばめられたネギ、3種のお肉、トッピングの三つ葉が目を引きます♪

fullsizeoutput_581a.jpeg

お洒落な丼、湯気がゆらゆら♪

fullsizeoutput_581b.jpeg

3種のお肉は鶏胸肉ほぐし、豚、鴨。デフォなのにこの3種は楽しめて良いですねー!
確か以前に頂いた同じメニューでは鶏がスライスでほぐしでは無かったような。
味わえばほぐしのほうがサックリ柔らかく食感が良い感じがします。

鶏塩スープはコク深く、控えめに煮干しも香るもの。
魚介系が出しゃばらずに鶏主体をギリギリで支えてる感じのバランスの妙!!
僅かに混ざる柚子皮の香りもほのか♪

fullsizeoutput_581c.jpeg

麺は本店には無い、やや平打のちぢれ。
この麺、とっても好み♪
モチモチ感もありながらコシのある表面の滑らかさ、ゴワゴワしていない。
スープを良く引き上げてツルツルと喉越しも素晴らしい!

冷しメニューはいつごろからの提供か聞きそびれましたが、かなり期待しちゃいます!

今後はむしろ本店よりもこちらが近くなったので、ちょくちょくお邪魔する事になりそうです((o(´∀`)o))ワクワク


神田とりそば なな蓮


関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR