◯麺堂@東伏見

西武線沿線ラーメンラリー2017もこれでFINISH♪
駅からお散歩気分で片道10分をのんびりと♪

初訪問のわくわく感もありますが、途中の武蔵関公園の深い緑や鳥の声に癒やされながらというのも楽しいです。

fullsizeoutput_57d1.jpeg

到着12時ちょうど、先客5。

fullsizeoutput_57d2.jpeg

初訪問のため、事前に主なメニューをチェックしていましたが、
青木さんの食べ歩き用アドバイスによれば限定の冷しがあるとの事でしたので、
デフォではなく限定狙いw

fullsizeoutput_57d3.jpeg

元フレンチシェフの創作ラーメンがお得意との事なので、限定に興味が向かっていましたの♪

fullsizeoutput_57d4.jpeg

涼夏
のんびり歩いて到着しても梅雨時の湿気で汗だくになりましたのでピッタリ!!

fullsizeoutput_57d5.jpeg

「レモンを絞った後の皮を入れてくださいね」と小さなガラス器も提供され、細かいご配慮です。

fullsizeoutput_57d6.jpeg

まずは夏野菜たちのカラフルな見た目がとっても綺麗!!
顔を近づけて香りを愉しめば、オリーブオイルやニンニクといったイタリアンテイストな香り♪
素揚げされた茄子とズッキーニ、玉ねぎと赤パプリカはとても柔らかく、
極細にカットされたネギや人参の彩り、生のトマトやイタパセも加わって、夏らしい明るい丼になってますね!
そしてローストビーフにはホースラディッシュが。
もちろんお肉と一緒に頂くんですが、少しスープに溶け出すので風味がスープに混ざり、
さらに奥深さが加わりますね!
そのスープは醤油ベースですが、僅かにバルサミコも入っているのか、レモン汁なのか
薄っすらと酸味も確認でき、野菜とのバランスもGood♪
わりとニンニクがグッと効いててパンチのある味わいです。

fullsizeoutput_57d7.jpeg

細くややウェービィな麺は〆られてゴワッとした食感。
細いながらもスープの絡みは良く、塩分がやや高めのスープには合いますねー♪

冷しとはいえ氷が入っていないので、スープの塩分から見ると氷を1、2個入れたほうが
ぐんと冷えて良いのではと思いました。
それでもイタリアンな冷しラーメンって素敵で美味しいなーという1杯でした。

30578572_2258210810_209large.jpg 30578572_2258210826_92large.jpg

これでラーメンラリーをコンプリートさせ、戻った駅でお箸を頂きましたー\(^o^)/

今月はこのラリーのおかげで「知っていたけど未訪問だった」お店にたくさん行けてとても感謝です!
ラリー全体の感想は、改めて次の記事に書きたいと思っています(^_^)♪


お店HP

らーめん ○麺堂



関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」の作品一覧へどうぞ♪

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR