花道@野方

このお店はとても印象深い思い出のあるお店。

初めてお邪魔したのは7年前の8月の暑い日。
すでにオープンから2年が経つ味噌の人気店だとは知っていましたが、
味噌ラーメンにあまり魅力を感じていなかったせいもあり未訪問でした。
でもやっぱり食べておきたくてねー!

しかしよりによって冬ではなく真夏に行ったのは「それでも美味しいと思うかどうか」
などと自分を試してみたかったのもあり、汗を流しながら向かったのでしたw

fullsizeoutput_57c9.jpeg

とても久しぶりでしたがお店の場所もしっかり覚えてたし、到着してみれば外観も全く変っていませんでした。
到着10時50分、先客6ですんなりカウンターに着席。
現在お店の開店時刻は10時半ですが、11時前到着という予定で自宅を8時50分に出発しました。
ちょうど片道2時間でした。

fullsizeoutput_57cb.jpeg

厨房お二人、フロアお一人の体制。
待ち時間もわりと短く。

fullsizeoutput_57cc.jpeg

味噌ラーメン

fullsizeoutput_57cd.jpeg

お店を代表するメインメニュー、小ぶりの玉丼。

濃厚な色のスープだけどそれほど熱々ではなく自分にも食べやすい温度。

fullsizeoutput_57cf.jpeg

こちらのもやしは茹でではなく軽く炒めてあるものですが、味付けが薄めなので、
やっぱり塩分濃度の高いスープに沈めておきたい♪
そのために出てきた太麺はしっかり黄色く、抜群の歯ごたえ!!!
うまいなー!!!

材木のように太いメンマが柔らかくて味も良し!!!
小ぶりのチャーシュー2枚が意外にも存在感があり、豚らしい味わいが嬉しい!!!

もう東京を代表する味噌ラーメンのひとつとして確立された感のある味わい。
生姜やニンニクの使い方も上品ながらもちゃんと風味が立っている。
改めて惚れ惚れするわー♡

fullsizeoutput_57d0.jpeg

自分には少し塩っぱいスープも思わず汁完してしまいましたー(笑)

お店HP

味噌麺処 花道


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」の作品一覧へどうぞ♪

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR