麺や 金時@江古田

江古田は23歳で独り暮らしを始めた思い出深い土地でしたが、もう30年以上もご無沙汰。
駅から降り立てば、昔のお店も殆ど無くなり、北口の日芸もすっかり素敵な建物に変っていました。

fullsizeoutput_5741.jpeg

到着は12時55分。
並び13名に接続です。

初訪問ですが、こちらも宿題店。
店内の様子が良くわからず、なかなか並びの進み具合も遅く注文を先に取る事もせずの忍耐勝負の様子。

fullsizeoutput_573c.jpeg

着席できたのは13時50分頃と、約1時間の待ちでした。
入り口の券売機でチケットを購入、すぐに店主さんに渡す。
おひとりでの営業だったんですね〜。それなら外待ちのオーダーを先に取っておくのも当然無理だー。

しかし驚くほど早くの到着!
外観からは想像出来ないくらいカウンターはとても清潔で銘々にランチョンマットが
置かれて整理整頓の行き届いておりますね!
卓上調味料は胡椒のみ。

fullsizeoutput_573d.jpeg

塩らぁ麺

fullsizeoutput_573e.jpeg

グリーン系のマットとグリーンのお箸がコーディネートされてて素敵♪
到着と同時にシンプルで美しい丼の中身に釘付けになり、顔を近づければふわぁ〜っと
鶏主体の香り♪
魚介系出汁はかなり奥まってて、チキンコンソメに近いイメージ。
最初にスープを味わってみれば鶏のうま味だけでなくキノコ系の香りが僅かに感じられます。

fullsizeoutput_573f.jpeg

透明度の高いスープは塩ダレがしっかりしていて、脇役としてピンクペッパーの香りが華やかさを演出♪
ひと口で美味いなぁ〜!!!と、嬉しいため息が出ます。

厚切りの鶏ロールと豚が1枚づつ。特に鶏好きとしてはたまらない鶏ロールが絶品!
長い穂先メンマも柔らかくて麺と一緒に食べられるし、ネギも輪切りやみじん切りではなくて、
4センチ程度の長さのもの。

fullsizeoutput_5740.jpeg

麺は中細でスルスルと喉越しも良く、やや柔らかく茹であがり、まろやかなスープとの相性も抜群です。

期待はしていましたが、ここまで美味いとは!という感想。
しかもお一人で作られているなんて凄い!!
当然汁完しましたー。
人気の汁無し担担麺は一日40食ですぐに売り切れてしまうようですが、
この味を提供されるのなら是非食べてみたいと思いました♪

fullsizeoutput_5742.jpeg

今日は「麺少なめ」での連食でしたが、どちらも凄く美味しくて大満足ヽ(=´▽`=)ノ
やはり青木さんオススメのお店は間違い無いです。
次はどこにしようかな((o(´∀`)o))ワクワク


麺や金時


関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR