ムタヒロ@国分寺

今日は雨で気温も低くて汗ばまないのが快適。
用事が終わったのが12時ちょい過ぎでしたので、買い物も終えて中央線を西へ。

fullsizeoutput_56d5.jpeg fullsizeoutput_56d7.jpeg

オープン直後にお邪魔してから2度目。
去年に店内とメニューをリニューアルされていたので楽しみでもあり、西武線ラーメンラリーご参加店でしたので♪

fullsizeoutput_56d6.jpeg fullsizeoutput_56d8.jpeg

fullsizeoutput_56d9.jpeg fullsizeoutput_56dc.jpeg

色々あって迷っちゃいますねー!
到着13時頃でラッキーにもカウンター8席のひとつが空いてましてすんなり。

fullsizeoutput_56da.jpeg fullsizeoutput_56db.jpeg

店内照明の傘にもラーメン丼が使われてます。

fullsizeoutput_56dd.jpeg

ナハハ塩煮干し味玉そば
背脂少なめ、ハッキリ味。
(ナルトの向きは無修正です)
背脂量は少なめ、普通、多めを選び、スープの味はハッキリかマイルドが選べます。
こちらの塩は初です!

fullsizeoutput_56de.jpeg

狭い厨房にはお二人の若いスタッフメンズ。
接客丁寧、明るい笑顔。
紙エプロンの提供もあり、広げてくださり渡されます。

fullsizeoutput_56e2.jpeg

背脂少なめなのであっさりとした煮干し主体の塩スープですが、
しっかりした出汁感があるので、背脂や個性的なトッピングの数々に負けてません!

fullsizeoutput_56df.jpeg

お肉は2枚で部位の違う豚。どちらも柔らかくしっとり薄味で美味しい。

fullsizeoutput_56e1.jpeg

幅が5センチ程度ある一反も麺も入り、ワンタン的な存在ながらも厚みのある麺がむにゅっと食感で
香ばしく美味い。

fullsizeoutput_56e0.jpeg

太く縮れた黄色い麺がこれまたプリップリ♪
短いので啜る楽しさは少ないものの、口の中で踊るのがこれまた楽しい(^o^)丿

fullsizeoutput_56e3.jpeg

味玉の味付けも優しい出汁で塩分は突出せず他の具材とも良いバランス♪

fullsizeoutput_56e4.jpeg

スープに泳ぐあおさ海苔、柔らかく煮込まれた穂先メンマもとても美味しくて
あっという間に汁完〜

期待以上の美味しさに脱帽です。
今では支店も色々出来て店名は知れ渡っていますが、その原点となったお店の進化は目を見張るほどです。

fullsizeoutput_56e5.jpeg

スタンプはまだ3個目ですが、マイペで回りたいと思ってます(^O^)v


中華そば ムタヒロ 1号店


関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

No title

ご無沙汰してしまいました。
ラーメン丼の照明、楽しいですね。

長らくラーメンを口にしていなかったので、
明日隣町の行列のできるラーメン店に行ってきます。

Re: No title

> Yukaten様

お久しぶりです!
ご覧頂きラーメンを食べたくなるなんて嬉しいです〜♪
このお店は色々と可愛いアイディアに溢れた小さなお店です。

どんなラーメンを召し上がるんでしょうか。レポ待ってますねー(^o^)丿
Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR