清兵衛@川越

西武線のラーメンラリーにご参加店という事で頑者さんに行ってみれば大大大行列だったので、リカバリでこちら。

何度かお邪魔しているので美味しいのは解っていましたので、到着時満席で外待ち3名に接続。

fullsizeoutput_56c2.jpeg fullsizeoutput_56c3.jpeg

5分程度で着席できましたが、入店してビックリしたのは前回までは和食白衣の妙齢男性が
2人体制の厨房でしたが、今回はお姉さん3人体制。

頑者さんまで行ったので、川越ー本川越間を徒歩往復して疲れて汗だくだったため、
外待ち客用の冷たい麦茶サービスが嬉しい。

fullsizeoutput_56c4.jpeg

淡麗そば+ワンタン+味玉(ランチ時サービス)

fullsizeoutput_56c5.jpeg

到着した1杯はネギが多めになった以外は以前と変わり無いルックスで一安心。
このお店も支店を出したりと、スタッフさんの変化があるのでしょう。

帆立や昆布出汁が支える鶏主体の塩スープがうまいね!

fullsizeoutput_56c7.jpeg

トッピングの主役は豚・鶏のチャーシュー、メンマではなく筍。
脇役として三つ葉。
鶏はやや小さくて存在感が弱く、大きな豚バラが目立つ。どちらも味付けは薄く肉が美味しい。
バラの脂もくどく無く風味豊かなのがいいねー♪

fullsizeoutput_56c8.jpeg

こちらは自家製麺なので、ワンタン皮もおそらく自家製でしょう。
チュルチュルタイプではなく、しっかり厚みがありムニムニとした皮。
餡には軟骨も混ざりコリコリと良い食感と薄味のひき肉が美味しいなー♪

fullsizeoutput_56c6.jpeg

中太の自家製麺はストレート気味ですが表面の細かいザラつきでスープの引き上げが良く。

fullsizeoutput_56c9.jpeg

ランチ時にサービスとなるのは、この味玉か炊き込みご飯を選べます。
しっかり味が染み込んだ半熟卵、この丼の中で一番濃い味でした。
もうちょっと薄味だとバランスが最高かな!

fullsizeoutput_56ca.jpeg

退店時は13時頃でしたが、そのあとからも並びが再発生しており、今も人気店なんですね。
2年ぶりにお邪魔しましたが、味を維持され受け継いでおられる。
スタッフさんが女性になって親近感というか、庶民的な雰囲気になってますね♪
対応も無駄の無い明るく気持ちの良い感じでした(^o^)丿

転居で麺活が滞りましたが、復活して頑張りまっす!!!


麺匠 清兵衛


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR