ふみ屋@阿佐ヶ谷

昨夜はyukaさん幹事の阿佐ヶ谷飲みでした♪
お邪魔するのは約1年以上ぶりで、3度目です。

fullsizeoutput_5694.jpeg fullsizeoutput_5695.jpeg

毎日お店の前を通りますが、いつも鰻と泥鰌が泳いでます。

fullsizeoutput_5677.jpeg

fullsizeoutput_5678.jpeg

fullsizeoutput_5679.jpeg

定番のくりから焼きは味噌漬けもあるんですね!
旬の美味しい物がいっぱいで((o(´∀`)o))ワクワク

fullsizeoutput_567b.jpeg

まずは赤☆で乾杯~♪

fullsizeoutput_567c.jpeg fullsizeoutput_567d.jpeg

お通しはキャベツとワカメのナムルペコロスのピクルスは箸でつかむのに一苦労で
yukaさん転がしちゃったぁ!!

fullsizeoutput_567e.jpeg fullsizeoutput_567f.jpeg

ポテサラには茹で卵の粗くきざんだのがたっぷり♪
じゃがいもは粒が少し残る粗さで食感がいいね!
鰹はとびきり新鮮!薬味が無くても行けちゃう!

fullsizeoutput_5680.jpeg fullsizeoutput_5684.jpeg

焼きそら豆うまうま。トマトサワーにチェンジです。

fullsizeoutput_5681.jpeg

fullsizeoutput_5682.jpeg

鰻の味噌漬け焼き。
これは初。良く味が染み込んで、むっちりとした鰻の肉と脂に激合いですね!
山椒が合う合う♪

fullsizeoutput_5683.jpeg

やきとん5種盛り
どれも1串が大きい!そして肉が美味いっ!!
ハツ、ハラミ、レバー、カシラ、タン。
ハツとハラミは塩、レバーが味噌、カシラとタンがタレです。

fullsizeoutput_5685.jpeg

キュウリの芥子漬けは辛さが無くて甘いのね♪

fullsizeoutput_5686.jpeg

次は茨城のお酒「酔夏」(すいか)にチェンジしたので、珍味3種盛りも頼みましょう~
お店は満席でフロアを1人で受け持つ女将さんが超多忙の様子でしたので、
ボトルやラベルは撮影できませんでしたが、可愛い西瓜の絵柄が夏向きです。
グラスに注げばうすにごりでコクがありながらも、すぅーっと喉越しが軽やか。

fullsizeoutput_5688.jpeg

3点は烏賊塩辛、生海苔、肝の佃煮でした。
特に肝は実山椒で炊いてあり、お酒にはたまりませーん♪
海苔も風味豊かで磯の香りが強く、刺身のように山葵が合いますね!

fullsizeoutput_568a.jpeg

春巻きは揚げたてパリパリでスナック感覚で頂けちゃいます。
餡が熱々だからやけどに注意だね!

<fullsizeoutput_568c.jpeg

fullsizeoutput_5692.jpeg

泥鰌の唐揚げは薄っすら塩味、小さいので骨も気にならずに丸ごとぺろり!
串がメインのお店ながら、揚げ物もかなりのレベルです!!

fullsizeoutput_5689.jpeg

fullsizeoutput_568b.jpeg

なので蟹クリームコロッケも注文!
サクサク衣にコクのあるベシャメルソースがたまりません~♡

fullsizeoutput_568e.jpeg

fullsizeoutput_568f.jpeg

お酒は澤乃井の夏酒にチェンジしてます。
こちらは半熟玉子の巾着煮。
冷たくひんやり、夏のおつまみには最高ですねー!!!
これ、いずれパクりたいな♪

fullsizeoutput_5690.jpeg

最後にお茶漬けをオーダーされてる方もいましたが、ここへ来たらコレを食べなくちゃね!
くりからは味噌漬けで頂いたので短冊でーす!!

fullsizeoutput_5691.jpeg

身が締まってムチムチ食感に脂とタレのハーモニー♪
これ1本300円なんて凄いですよね!!

fullsizeoutput_5693.jpeg

〆にはポテトフライ
皮付きのカリカリ&ホクホク~♪

fullsizeoutput_5696.jpeg

やっぱりこちらはどれを食べても美味しくて安い!!
凄いお店だなぁと再確認(^o^)丿

ご一緒頂いたお友達皆様、ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ♪


ふみ屋


関連記事
     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR