ノブレス・オブリージュ@日本橋小舟町

火曜日のランチはオフィス女子の皆さんと。
お昼でも予約できて、CPも良いと評判のお店だそうです。

fullsizeoutput_563f.jpeg fullsizeoutput_563e.jpeg

とーっても女子受けしそうな素敵な店内にはテーブル席がいくつかあり、
ランチはカジュアルなフレンチのようです。

fullsizeoutput_5635.jpeg

テーブル飾りも素敵で高級感もありますね。

30578572_2255341208_158large.jpg

私たち5人はそろって日替わりランチ。
これで1,080円はかなりお得!

fullsizeoutput_5637.jpeg

最初にアミューズが登場。
左からポテトサラダ、茶豆の冷製ポタージュ、茄子のマリネ。
どれも上品な味で、これで冷えた白があればw!!
特に茄子のマリネはバルサミコが少々とビネガーが使われているのか、
程よい酸味とかすかな甘みのバランスが良かったです。

fullsizeoutput_5638.jpeg

次はかなり量のあるグリーンサラダ。
このドレッシングはさっぱり軽めとやや重ための良いトコ取りのような味わい。
酢や油は軽やかに、微量ですが効きめのあるガーリックやマヨネーズ、チーズ。
美味しくペロリです。

fullsizeoutput_563a.jpeg

メインはチキンのカレー煮込み、茶豆のコロッケ2個、ターメリックライスと
水菜が彩を添えてカレー味がメインとなっています。

fullsizeoutput_563b.jpeg

コロッケの衣がサクサク、中には茶豆がたーっぷりで、隙間をポテトが補うバランス。
味付けがかなり薄く野菜のうまみを感じます〜。

fullsizeoutput_563c.jpeg

チキンも良く煮込まれており、骨離れ抜群なのでフォーク&ナイフでも楽々と頂けます。

fullsizeoutput_563d.jpeg

パンは温かい状態で提供され、密度の詰まったドイツ風。

これは情報どおりのCPの良さ。ボリュームもたっぷりなので男性でも満足できそう!!
ですが、お店の雰囲気としては女子率がほぼ100%でしたーw

30578572_2255341175_38large-1.jpg

接客もとても感じ良く、にこやかな笑顔が素敵なフロアスタッフさんが対応で
優雅な気分になれました(^o^)丿


ノブレス オブリージュ


関連記事

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

     

コメント

ノブレス・オブリージュさんGOODです!

こんばんは。こちらのお店にはちょくちょくお邪魔しています。いつも大満足できる、とてもよいレストランです。いつもワインが飲みたくなるのがちょっと辛いですが・・・。

Re: ノブレス・オブリージュさんGOODです!

> バードさん

ちょくちょくご訪問でしたかー!
わたしは初訪問でした。オフィスでもクチコミでかなり人気だとの事でしたが、やっぱり凄いですね!!
ボリューム満点、味も良く、接客もと全て満足度の高いお店ですね!!
ホント、これはワインが欲しい〜〜〜(^_^;)
Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR