麺や 河野@中村橋

前回訪問から結構間があいてしまいました。
数年前までは5月から冷しが提供されてましたが、去年あたりから6月以降となり、
今回も期待せずに向かうと、やはり冷しはまだでした。

fullsizeoutput_5597.jpeg

暖簾が小さめにリニューアルされてました。
外待ちは無く引き戸を開けると満席でしたので、少し待ちました。


fullsizeoutput_5592.jpeg

塩らーめん(中盛200g)+味玉
おーっと!到着してびっくり!!

fullsizeoutput_5594.jpeg

丼の形が変わりましたねー!
正直なところ、この形はスープが少ないし、最後に汁完するときに飲みにくいのよね。。。

お料理の見た目的には味玉が丸のままになった以外は以前のとおり。
こちらの味玉はかなりレアで卵黄が流れ出るタイプなので、このほうが良いと思います〜
でも良く見るとスープもすこし茶色がかって透明度が低くなった様子。
味わいは大きな違いを感じられず、節系の香りと動物系出汁がうまくバランスを取り合っています♪

fullsizeoutput_5595.jpeg

そして次なる変化は麺がやや細くなりました。
茹でる前に丁寧に手揉みされ、撚りの強い中太麺なのは同じですが、
幅自体がちょっと細くなりましたね。くじら食堂さんの麺にとっても似てきました。
むっちりモチモチの食感はとても心地よく♪

低温調理のチャーシューは厚切りでむっちり薄味で絶品♪
細いメンマは黒胡椒がまぶされていますが、胡椒の量がやや減ってスープへの影響力が弱まった感じです。

fullsizeoutput_5596.jpeg

幾つかの改良点が見られ、全体のバランスが更に良くなった印象でした(^o^)丿

ちなみに丁度1年前の塩らーめんはこんな感じでした!


この夏も河野さんの冷しを早く食べたいな〜((o(´∀`)o))ワクワク


麺や 河野


関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR