わかい@日本橋堀留町

まだカラダが暑さに慣れてないのでこの時期は冷しを求めます〜♪

現在のランチで食べられる冷しはいくつかありますが、室壱さんは来月から、
担々麺の博さんは月曜日にお邪魔したらまだだったし、
日本橋大勝軒さんは高いし、かめさんは先週も今週も麺類無しだし、
猫中華は一年中やってるけどお皿じゃなくて丼になっちゃったし。。。

それならここです!!!
創業50年余りの老舗。

fullsizeoutput_556c.jpeg

一番人気がみそらーめんなので寒い時期は毎日行列の人気店。
今日も8割方のお客さんはみそらーめんでしたが、ちゃんと冷しも始まってました♪
このメニュー以外にも塩らーめんとかミニ(半チャーハンよりも少ないチャーハン)とか
半麺(ハーフ)もあります。

久しぶりに来てみても厨房に妙齢のおじさんお二人が阿吽の呼吸調理、
フロアにおばさんという普遍的な昭和のお店。

fullsizeoutput_556d.jpeg

冷し中華 850円

fullsizeoutput_556e.jpeg

去年と変わらぬ1皿です。

トッピングは茎わかめ、錦糸玉子、キュウリ、トマト、コーン、カニカマ、
茹でもやし、ほぐしチャーシューなどがどっさり!!

fullsizeoutput_556f.jpeg

麺はかんすいの効いた黄色い細縮れ。
タレは酢醤油のあっさり系に芥子を溶いて頂きまーす♪

fullsizeoutput_5570.jpeg

トッピングがたっぷりなので、麺と一緒に食べ進めますが、やっぱり具が残りますw
これからの季節は行列が少なくて狙い目です!
店内は冷房がガンガン効いているのでみそらーめんも無問題(^o^)丿

fullsizeoutput_5571.jpeg

これからも長く続いて欲しい貴重なお店です。


わかい


関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

わかいさん素晴らしいです

こんにちは。私もわかいさんにはちょくちょくお邪魔しています。みそラーメンを頂くことが多いですが、トッピングがいろいろあって、みそたま、みそわかめ、みそもやし、などを楽しんでいます。今回ご紹介の冷や中は、未食でしたので、これからの季節、是非試してみます。

Re: わかいさん素晴らしいです

> バードさん

こんばんはー☆
わかいさん、創業50年超で今もなお人気店なのが凄いですよねー!
大きな丼で提供のらーめん類はみそ、しょうゆ、塩と揃ってて全て頂いてますがどれも美味しいです。
塩はわりと最近レギュラーメニューになったようですが、札幌系なのでバターやコーンのトッピングがいい雰囲気。
冷やし中華もボリューム満点ですしトッピングがかなりたっぷりなので満足度が高くオススメです(^o^)丿
Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」の作品一覧へどうぞ♪

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR