ロリオ@日本橋堀留町

今日のランチは丁度先週の月曜日にお邪魔して、ちょっと残念な印象の兎屋@人形町へ。
今回はつけ麺狙いです。
基本的にラーメンは好きでもつけ麺は滅多に食べないのですが、
ここでのラーメンが激熱でしたので、つけ麺なら美味しい開化楼さんの麺を楽しめるという期待が有ったから。

でも大通りへ出てお店方向を見ると外待ちが数名。
先週は接続しましたが、結局食べるまでに30分も待たされたので、今回はパス。
ほとぼりが冷めるころにトライしてみたいけど、自分がこのエリアでランチをするもの
あと少ししか無いからダメだろうな。

で、引き返して堀留町へ。
予めリカバリとしてロリオさんを予定してました。
この喫茶店はランチタイムでも混雑せずにゆっくりできます♪

fullsizeoutput_53d0.jpeg

いつも優しい笑顔で迎えてくれる癒しの喫茶店です。

fullsizeoutput_53cd.jpeg

焼きうどん+アフターのドリンクセット 800円
ミニマグに入っているのはスープじゃなくてお味噌汁。これが嬉しいねっ!!

ここではいつもナポリタンばかりでしたので、今回初の焼きうどんにしてみました。
予想とちょっと違うルックスで登場。
勝手に想像してたのは醤油味でおかかがトッピングかなーと思ってたのですが、
トッピングは無く、サラダ2種添えで来ましたよ。

ナポリタンと違って厨房で炒めている音がしなかったので、これは焼いてないのでは?

fullsizeoutput_53ce.jpeg

味付けは醤油とソースが混ざったような味わい?
さっぱりタイプだけど、ウスターソースなのかなぁ、はっきりわかりませんでした。
具も少なくてキャベツと人参が少々。

添えてあるマカサラが美味しかったな♪
ナポと比較しちゃうと、やっぱりナポの勝ちだけど、カロリー的に重たく食べたくない時にはちょうど良いかも♪

fullsizeoutput_53cf.jpeg

アフターにアイスコーヒー。
喫茶店ってやっぱりいいなぁ~♪

あぁ、それにしても兎屋さんのつけ麺の麺が平打ちで美味しそうだったのに残念(T_T)

【おまけ】
帰りがけに寄った堀留公園のお花たちが綺麗でした♪
fullsizeoutput_53d1.jpeg fullsizeoutput_53d2.jpeg
白ツツジと牡丹、マーガレット

fullsizeoutput_53d4.jpeg fullsizeoutput_53d5.jpeg
おもと、牡丹


ロリオ
東京都中央区日本橋堀留町1-1-13
TEL : 03-3661-4026


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」の作品一覧へどうぞ♪

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR