水・木・金

今週は結局ご飯のランチはゼロでしたーw

水曜日
fullsizeoutput_5384.jpeg fullsizeoutput_5385.jpeg

fullsizeoutput_5387.jpeg fullsizeoutput_5388.jpeg

誠や9号店でざるそば(並)に炙りきつねのトッピング。
前夜の大喜で夜ラーメンをしたのでカロリー調整の意味もありwww
やや厚みのあるお揚げは焼き立てで香ばしく♪
いつもの石臼挽き手打ち蕎麦がうまい! これで600円はスバラシイ!!

fullsizeoutput_538b.jpeg fullsizeoutput_538c.jpeg

fullsizeoutput_538d.jpeg fullsizeoutput_538e.jpeg

木曜日は室壱羅麺さん。
お隣の江戸前佃煮の鮒佐さんが、旬のホタルイカの佃煮を仕込んだという情報をゲットしたので、
もう店頭に並んでいれば買いたいと思ってね。
室壱さんでは辛味和えそば(唐辛子とネギ少なめ)+海苔(サービス券)670円
最近ではいつも辛味を少なめにするからと、更に別皿で海苔のサービス♪
これでたーっぷりと日本橋山本海苔さんの美味しい海苔を堪能しています!
結局鮒佐さんにはまだホタルイカは無く、聞けば来週から販売との事。

fullsizeoutput_539e.jpeg fullsizeoutput_539f.jpeg

fullsizeoutput_53a0_20170422103500026.jpeg fullsizeoutput_53a1.jpeg

金曜日は麺処 博@人形町の担々麺(お店の表記が「担々麺」です)。
この周辺のランチ状況は新人さんも加わったせいか、今月になってから混雑度がアップしています。
このお店にも外待ちが!
山椒があまり効いておらず、ややパンチに欠けるものの、ニンニク臭もないのでランチにはピッタリw

今週は前半のオープンしたての兎屋さんと気に入りの大勝軒さんに課題がまだまだ有ったので、
来週は兎屋さんのつけめん、大勝軒さんのシューマイやかた焼きそばを是非食べたいなぁ♪


関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR