大喜@湯島天神下

昨夜はオフィスの女子たちと大喜び♪
お連れするお二人ももう何度か一緒にお邪魔しているので、お店の移転閉店前に是非との事でした。

fullsizeoutput_536e.jpeg

いつものようにオフィスから直行すると到着は18時前です。
普段なら空いている時間帯なのに、やっぱり混んでますね!

fullsizeoutput_5383.jpeg fullsizeoutput_536f.jpeg

22日の最終日のため、すでに細麺のみの提供で、餃子とつけめんは終売になっていました。
ラッキーな事に4人がけテーブルに着席できましたー♪
そしてもう夜に出てくる黒板も無くなっており、おつまみ類は都度何が出来るか確認しながら
オーダーするようになってます。
ま、レギュラーのおつまみならOKのようです♪

fullsizeoutput_5370.jpeg fullsizeoutput_5371.jpeg

で、まずはお疲れ様ぁ〜♪
この日は「納豆中華」の気分でしたので、限定の券をポチ!
でもお店で聞けばもう終わりだとか。。。残念!

fullsizeoutput_5372.jpeg fullsizeoutput_5373.jpeg

という事でお馴染みのおつまみオンパレード♪
鶏のだし巻きはふわふわで半熟加減が今まで中ではレアっぽくてプルプルです♪
とり梅和えはさっぱりとキュウリもパリパリです。

fullsizeoutput_5374.jpeg

そして何と言っても外せないチャーシューエッグ♪
隠れて見えませんが半熟目玉焼きの下には炙った厚切りバラチャーシュー、
更にその下には千切りキャベツで、タレが掛かってますー!
このタレの量が絶妙で美味いんです!!

fullsizeoutput_5375.jpeg fullsizeoutput_5376.jpeg

海苔はおかわりもしちゃった!3人だから1皿じゃ足りませんw
そしてワンタンもちょうど3個だからスープも楽しめて最高〜♪

fullsizeoutput_537c.jpeg

レモンサワーの後はウーロンハイを2杯頂き、お酒に。
お店は常にほぼ満席状態で、お知り合いやお友達も次々と登場です。

おそらく移転前としては最後の訪問になるので、店主武川さんともちょっとだけお話しもできたし、
こちらの近況報告もしてスッキリ♪

〆はやはりここの真骨頂でもある、、、、、

fullsizeoutput_5377.jpeg

とりそばですっ!!

fullsizeoutput_5378.jpeg

赤花の丼が大喜の個性でしたが、今はうめしおと醤油系のラーメンに使われているようです。
鶏のラーメンとしてはこれが世界一ですね!

fullsizeoutput_5379.jpeg fullsizeoutput_537a.jpeg

ちょっとづつ、色んなトッピングが楽しませてくれます♪
それぞれ生姜が香ったり、青菜の香りだったり♪
そして澄んだスープが絶品。もう何も言う事無し!!!

fullsizeoutput_537b.jpeg

自家製の細麺♪ スルスルとシルキーな喉越し、噛み心地満点っ!!

話題は尽きませんが、あまり長居しても常連さんにご迷惑になるのでこれにて退散。
新店の雰囲気も気になる所ですが、一応アナウンスとしては6月上旬オープン。
でも武川さんとしては「できれば5月末くらいにしたい」との事でした。

30578572_2250815765_56large.jpg

18年余りの長きにわたり人気店であり続けた天神下のお店も22日で閉店。
ここでお知り合いになった方々も多数だし、自分も10年余り通わせて頂きました。
数え切れない美味しいラーメンと交流の場でした。
武川さん、本当に感謝の気持ちで一杯です。
新店準備もお忙しい事と思いますが、
新しい空間での更なる美味しさに期待が高まります((o(´∀`)o))ワクワク

これからも宜しくね〜(^o^)丿


関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR