すぎ本@鷺ノ宮

前日は革の仕立て稽古でしたので、2日連続の鷺ノ宮。
なぜかというと、西武線のフリーペーパー「ココット」の発行日が毎月16日だからです。
念のため15日(土)にも駅で聞いてみたら、やはり16日だとの事。

それなら日曜日のランチはすぎ本にして5月号を頂いて来よう!

fullsizeoutput_534d.jpeg

到着は12時ちょっと過ぎで5名がお並び。
この場所はとても日当たりが良く、初夏のような強い日差しが暑いくらいです。

fullsizeoutput_5348.jpeg

L字カウンターの角あたりの席でしたので、厨房の片隅にこんな物もありました。

fullsizeoutput_5349.jpeg

塩らぁ麺 750円

fullsizeoutput_534a.jpeg

いつもながら惚れ惚れするルックス♪
キラキラと輝く透明なスープ、丼の縁に沿うように泳ぐ長い穂先メンマが綺麗。

最初にスープを啜ると、あれ!?今までよりもコクが増してうま味も強くなってる!!

fullsizeoutput_534b.jpeg

棣鄂さんの全粒粉入りの細麺が負けずに存在感を発揮♪

豚と鶏の低温調理はしっとり柔らかでとても美味しい。
特に今回は豚がもも肉で脂が少なく肉のうま味がダイレクトに来るなぁ♡

fullsizeoutput_534c.jpeg

当然汁完(^o^)丿

いつも進化を続ける美味しさをありがとうございますー!
またお邪魔しますね♪

そして駅でココット5月号を頂いて、最終ページをチェック!
青木さんの連載「ラーメン各駅停車」も丸1年が経ちました。
西武沿線のラーメン屋さんを軽快なコラムと素敵なイラストで紹介しています。
最新号は大好きなお店でした。中央線でも行ける、東小金井のあのお店♪

帰りは中杉通りを散歩がてら帰宅。
この通りはけやき並木が美しいのですが、近くにはちょっとの距離だけ八重桜並木が
あります♪

30578572_2250557717_117large.jpg 30578572_2250557715_66large.jpg

30578572_2250557713_251large.jpg 30578572_2250557707_7large.jpg

ほぼ満開♪
ポカポカ陽気のため、人通りも多くて日曜日らしい風景が広がっていました。



らぁ麺 すぎ本


関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR