3連荘の日本橋 大勝軒@小伝馬町〜

明日は月一の会議とは別に、ランチ時だけ参加する会議でお弁当の予定、
明後日土曜日は革の稽古日なので、またラーメンとは2日遠ざかるので、
今日はぜひともラーメンを食べておきたい♪
一昨日、昨日とお邪魔した大勝軒さんのスープと麺が忘れがたく、今日もお邪魔しましたw

fullsizeoutput_52f9.jpeg

お店に入るとまたも昨日偶然にお会いしたお友達がカウンターに先着されててビックリ!!
丁度カウンター後ろの2人がけテーブルが空いてたので、そちらへ移って頂き♪

fullsizeoutput_52e9.jpeg fullsizeoutput_52ea.jpeg

今日はここでのご飯物も食べてみたかったので、ラーメン+半チャーハンと決めていました。
あとで確認してわかったのですが、焼売の価格が店頭メニューと店内メニューが違っていたのですが、
店内メニューの「1個90円」が正しいとの事。

お料理が提供されるまで、あまり待たないのですが、お互いに「今日で三日目だよね!」
とか「毎日食べても飽きない味だよね」などどおしゃべりしつつ。
今日はお客さんの入りが少し多くて、一時的に満席になったりしています。

fullsizeoutput_52ee.jpeg

ラーメン+半チャーハン 900円

fullsizeoutput_52fa.jpeg

スープと麺の味わいは一昨日の叉焼麺で確認済みですので♪

fullsizeoutput_52f0.jpeg

それにしても潔いルックス♪
引き算のようなトッピング、透明度の高いスープの色、極細麺の泳ぎ具合!!!
もう見ただけでうっとり〜♡

fullsizeoutput_52ef.jpeg fullsizeoutput_52f6.jpeg

半チャーハンはご飯茶碗サイズの小丼で提供されました。
これも優しい味わいながらもしっかりラードを纏ったご飯、みじん切りのネギと叉焼、
細かい玉子など、具とご飯のバランスも良く、油っこくなくてとっても美味しい!

fullsizeoutput_52f4.jpeg

シンプルなラーメンは鶏ガラ主体のスープ、少ない脂であっさりとしつつ、
うま味とコクは十分に感じられ、塩分も低めです♪
インパクトを求める若い人には物足りないでしょうけど、じんわりと滋味深い味わい♪
そして一昨日も書きましたが、極細麺はしっかりしてて最後までダレずにスルスルと喉を通って行きます。
この麺、ものすごく好き〜〜〜っ!!!

fullsizeoutput_52f8.jpeg

ラーメンを食べ終わり、チャーハンもパクパク後、最後はスープをかけてお茶漬け状態で頂くと、
これまた美味〜(^◇^)♪
とーっても満足度の高いランチです!

fullsizeoutput_52f2.jpeg fullsizeoutput_52f3.jpeg

こちらは友人のチャーハン+焼売2個
チャーハンはフルサイズだとこんなオシャレなお皿で提供なんですねー♪

ホントに毎日食べても飽きない味わいに脱帽です。
明日はお弁当予定なので行けませんが、また来週にでもお会いできそうですね〜♪


日本橋 大勝軒


関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」の作品一覧へどうぞ♪

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR