日本橋 大勝軒@小伝馬町

先日情報を得たので行ってみようと思っており、今日は丁度寒いし晩ごはんにしようとお邪魔してみました♪

お店からのメッセージ
「明治38年創業、老舗人形町大勝軒総本店の味を受け継ぎ、
人形町にて人形町大勝軒、銀座にて日本橋よし町と名前を改め、開業いたしておりました。
今日、オーナーチェンジを行い、従来のシェフを起用し、平成29年3月7日に、
日本橋大勝軒と名前を改め、開店させて頂きました。
これまでと変わらないシェフの味を、皆様ごゆっくりご堪能くださいませ!」

fullsizeoutput_52d8.jpeg

一日中雨で時折強くて。
仕事を終えオフィスから3分程度、宝田恵比寿神社の1本隣の路地なのですぐに到着。
早めの晩ごはんです。

fullsizeoutput_52db.jpeg

fullsizeoutput_52da.jpeg

夜の部のメニューです。

fullsizeoutput_52dc.jpeg

色々ある一品料理をつまみに飲めますよ♪

店内も新店らしくスッキリ明るくとても綺麗です。
カウンター4席、4人がけテーブル3つ、2人がけテーブル2つとゆとりのある空間。

厨房には初老のご夫婦(?)と若いお兄さん。
ご主人と思われるおじさんが手ほどきをしています。
フロアにお姉さんおひとり。

先客ゼロ、後客1名と、まだ18時前の静かな店内です。
夜はきっと周辺の勤め人が飲みに来る感じなのかな♪

夜の部の麺料理のデフォは叉焼麺のようなので注文。

fullsizeoutput_52e3.jpeg

叉焼麺 907円
メニューの価格は税別です。

fullsizeoutput_52df.jpeg

切立丼が今っぽいです。

fullsizeoutput_52e0.jpeg

しかし味わいは懐かしさ漂う昭和のスープ。
脂少なくまろやかな醤油ダレに少々化調。
絶妙なネギのさらし具合で辛さ控えめシャキ感と香りが素敵です。

fullsizeoutput_52e1.jpeg

周囲が赤い、もも肉の叉焼は殆ど脂身が無く、しっかり噛み切るタイプ♪
サクッとした歯ざわりと肉の風味が楽しめて、こりゃ美味い!

fullsizeoutput_52e2.jpeg

麺は極細でやや縮れ。なのでオーダーから提供までが早い!
店内に製麺機が置いてあり、麺と焼売、ワンタンの皮を作っているそうです。

この極細麺、良い香りと喉越しが素晴らしく、最後までダレないんです。
こんなに細いのにしっかりした麺で美味しい〜〜〜♪

最後にごちそうさま、美味しかったですよ!と申しますと店主さんがニコッとされました(^o^)丿
ワンタンやご飯類も食べてみたいので、またすぐにお邪魔しまーす!!!


日本橋 大勝軒



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

これは嬉しいです

いつも貴重な情報をありがとうございます。

日本橋よし町さんには時々お邪魔していたため閉店を残念に感じていました。これは近々是非にと思っています!(^^)

Re: これは嬉しいです

> バードさん

こちらこそいつもお越し頂きありがとうございます。
その後はランチで何度も利用していますが、よし町さんの味そのものですよ♪
価格のためか、ランチ時でもそれほど混雑せずにゆっくり頂けます。
わたしもまだ食べていないメニューが多数あるので通います〜♪
わかりづらい路地裏にありますが、この辺に土地勘があればOKです。
ぜひご利用くださいませ(^o^)丿

行ってきました~

今日のお昼に行ってきました。ワンタンメンを頂きました。何とも高い完成度ですね。素晴らしい!

Re: 行ってきました~

> バードさん

おぉ、早速行かれましたか!
極細の麺やスープ、ワンタンも絶品ですよね〜!!
わたしもまだ食べていないメニューを色々頂きたくて、今週もランチでお邪魔するつもりです♪
Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」の作品一覧へどうぞ♪

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR